マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

グリーンオン  

グリーンオンというゴルフのGPSキャディを購入してみた

よければランキングポチっと押してください→banner_01

こんなやつ↓大きさは携帯電話の折り畳んだ状態くらい

Greenon_2

コースに出てティーグランドに立つと、ほぼオートでコース上の距離を教えてくれるという物

例えばグリーンエッジまで グリーンセンターまで グリーン奥まで

ハザードやバンカーまでの距離とその大きさなどが判る 

コレさえわかればスコアーがよくなる筈 ただしショットがちゃんと打てればね(^_^;)

まだコースで使ってないので何ともいえませんが友人が使っていたショットナビ

↓こんなやつ

Func_img

(グリーンオンより前に出ていて対応コースがこちらの方が多いがハザードまでの距離は出ない)がとても便利そうだったので購入した これのバージョンアップ版がショットナビ2が今年中に出るらしい(^_^;)

前にもゴルフ場で借りれるウォーカーロング

Photo_doracon

を2~3度借りてコースに出たが大きさが大き過ぎて持ち運びに不便

手のひらくらいというか  卓上の電卓くらい(ポケットには入らない大きさ)

しかしコレはコレでコースレイアウトやバンカーの数なども出てたので便利だが逆に情報量が多すぎるとショットに集中できない(^_^;)

「グリーンオン」今度コースに出て使い勝手なんかもレポートしますね

次回ラウンドはサークルのコンペ5/18ニューキャピタルです

ブログを書いているとやたら僕が物を買って浪費癖あるん?って感じですが・・・

結構Yahooオークションで売ったりしてますので少しのお金で遊んでま~す(^_^)

先日BLOGに書いたネットブックもヤフオクでオークション中です上手く行けば買った値段より高く売れちゃいますよ

あとデュアスロンの大会当日まで9日

今日は朝から雨 昨日ジムに行ったせいかそれともモガキ(自転車のダッシュ)のせいか筋肉痛 上半身は完全にジムの成果 胸も背中もバンバンです(^_^;)

今日は筋肉を休める日としました(^_^)


category: ギア

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1118-5b711fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ