  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レースレポート3  

200905031

2009/05/04 AM 09:30時に書きました

わりと自信のあったランだが思ったより周りのペースが速い

よければランキングポチっと押してください→banner_01

ファーストランは1.25km×4周 

自転車は5km×6周 

セカンドランは1.25km×4周

ファーストラン一周目 ゆっくりと走り出し2週目少しペースをあげて走り、上り坂では周回ごとに2~3人抜いた 走りのペースは上りも下りも同じペースで走れるので上り坂でスローダウンする選手を追い抜ける 

年代別でファーストランのタイムは、20代から60代参加者150人中112位(タイム24:08) "^_^" おそっ! 

練習タイムは20分程度 周りのペースも早すぎ~

無事ファーストランは終わり バイク(自転車)スタート

順調に周回をかさね3周程度したら両足のフクラハギが張り始めた

それでも応援が多いメイン会場テント前ではペダルを踏む足に力が入る

淡々と周回をかさねた

バイクの最終周 応援席での我が子たちの応援が聞こえた

思わずペダルに力が入った

パシッと音がしたような気がした(^_^;)

と同時に左のフクラハギが完全に攣った こんなに完璧に攣ったのは久しぶり~汗

ロードバイクのペダルはスキーの靴と板を固定するようなビンディングが付いてるが

ちょっとでも角度を変える事さえ無理

ペダルを外そうと少し捻るだけでプルプルと痙攣が始まる

数秒、惰性で自転車を走らせて痙攣が収まったので何とか片足を外し

右足だけで自転車をこいだ

Dsc00002

足攣った直後の図↑(撮影by娘)

(あーもしかしたら棄権しなきゃ駄目なのか~?)と思ったが

バイクとセカンドランの乗換えで靴を履き替えてどうしようか数秒悩んだ

結果

(走れる所まで走ろう)と思いペースダウンしながら4周を走りきった

予定ではセカンドランで追い上げるつもりだったが・・・・

最終結果150人中121位(^_^;)

まー初参加して完走出来た事でOK

かな??

先日、ニュースで車椅子のTOPアスリート、パラリンピック銀メダリストが健常者と同じトライアスロンに出て1500人中300何番で悔しがってたのが自分の気持ちと重なった (レベルは違いすぎるくらい違うが)

応援に来てくれた Iさん(友人の応援でついでに~と言ってましたが頼もしかったです)に感謝!

それにレース近くなって連絡をくれた同級生やお客さんからの励まし もちろん応援に来た我が家族「皆に、みっとも無いぞ棄権するな!」と思って走りました

有難うございました。

が~~![E:crying] こんな結果で申し訳なかったっす ペコリm(__)m

とりあえず今度出る予定にしているのは

遙か先の11月の名古屋シティマラソンしかないので・・・・

またそのうち目標を 近くに(時期や場所共に)探そうと思います

その時はまた応援して下さい。


category: トレーニング

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1124-94a9dd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


