  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

火曜のレース  

火曜日TOJというレースを見に行ってきました

よければランキングポチっと押してください→banner_01

正式名ツールオブジャパン 5/17~24にわたり7日間 7ステージのシリーズ戦

海外ではツール・ド・フランスとかジロ・デ・イタリアとかあるけど日本で13回目のそれを始めて見てきた

まー早い早い 

この美濃ステージは4kmのパレード+11kmを経て、1周21.3kmの周回コースを7周するレース。

ほとんどのコースは川沿いで平坦、高速域でのレース。

山岳ポイントと なる唯一の上りは傾斜がキツい。

本部前で陣取って見ていたんですが八十数名のプロレーサー達が160kmの距離を走り抜けていく携帯のカメラで道沿いにスタンバイしてシャッターを押すが正に

一瞬

その時の写真がこれ

P1000058

最後ゴール前のラストスパートなんかたぶん70km/h近くでてたと思う

イヤもしかしたもっと早い?(^_^;)

初めて見に行った私は誰が最初にゴールしたかも判らないくらい早い

まーとにかく間近でプロの走りをみて驚きました

 

レース終了後 会場をフラフラしてると自転車の雑誌で見た顔があちらこちらに

P1000061

サポートカーもカッコいい~わ

もし来年も見に来るなら自分も自転車乗ってコース近くをフラフラしながらレースポイントを見て回りたいと思いました

昨日走っていたレーサー達はあのスピードで走りきって今日も長野の伊那で走っているとは・・・凄いやつらだ~

そうそう・・・・

昨日自宅に帰ってきて一番下の息子と一緒に入浴中

風呂椅子から立ち上がろうと風呂水槽の縁に手を突いて立ち上がろうとしたら滑って脇というかアバラを思いっきりぶつけた

今朝も痛かったので病院に行って来たがどうやら骨にヒビが入ったっぽい(^_^;)

2週間くらい大人しくしてなきゃ まー片方に力を入れたり捻ったりしなければ痛くないので自転車は乗れますけどね(^_^;)


category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1138-3cc87027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


