マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

打球場で  

12hole
18日に行った瑞浪トーカイカントリークラブの12番

昨日珍しく打球場で200球打ってきた。私の前で打っていた人がヘッドカバーを脇に挟んで打っていた。そういえばビジェイ・シンもそんな練習してると本に載っていてたっけな~と思ったが、さすがにすぐは真似できない。その人が帰ったのを見てやってみた^_^; 中々いい感じ右脇が開いてると言う事はテークバックがアウトサイドに引いてるという事脇をしめて打つと球が安定する。SJを着ても脇は自由度が有るのでそこに気づかなかったがこれは良いかも・・・

かたや私の後ろの打席にいた初老(失礼)?白髪のおじさまは・・・年の功なら60位か?・・・メチャメチャ飛ばす、ネット下段は200Yの印、そのかなり上のネットにライナー直撃!もちろんドライバーでの話だが・・・多分キャリーで260Y~270Yは飛ばしている。
見ないようにしていてもそこまで飛ばすと呆れる、アプローチの練習もピタッと寄せて止まっている。いったいどのくらいのスコアーで回るんだろうと聞きたい衝動を抑え声をかけてみた

私「アプローチ上手いですね~!」

オジサン「いやいや道具が良いだけよ!」「これ!(フォーティーンの58度ノーメッキを差し出す)」

私「ドラも260以上キャリーで飛んでますね~」

と色々話しながらお互いに球を打つ

とオジサン
「失礼だが貴方のドライバーの当たる点スイングプレーンの一番低い所で当たってるから、もう少しフォロー側で当てると良いよ!」とアドバイス

年末からドラが当たってない私に的確なアドバイス!
私のドラのスタンスは左足かかとの前にボールを置くのだが打つ前に構えた時ボールにクラブヘッドが触るくらい真後ろにヘッドをあわせる、そのアドバイスを聞いてボールの半個後ろに合わせてみるとアララ不思議に飛ぶじゃな~い。

たったこれだけの事でどうやらドラ復活の兆しです(^o^)丿と嬉しくなった私はすっかりそのオジサンのスコアーやハンデを聞くのを忘れてお礼を言ってさっさと帰ってきた^_^;

いったいあのオジサンはどのくらいでラウンドするのだろう・・・・


凄いぞゴルフ人気BLOGランキング入れ替わりが早すぎ~ おまけにランキングのポイントがだんだん上がってきている~~3位でも900ポイント!つまり単純に考えても90人がクリックしないと・・・・ベスト3に入らない まじですか~^_^;

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:ゴルフ練習場200球+ランニング30分

朝 トースト1枚 コーヒー

昼 コンビニの弁当

夜 ブリ大根 ニンニクと豚肉炒め ご飯 味噌汁 

★体重 64.1kg 体脂肪 22.9% 基礎代謝量 1362Kcal/日


●nikonikoさん
こんちわ、アチコチのBLOGで宣伝活動ご苦労様です^_^;
このハンドウォーマーある人が女子プロが使ってるの見たといっていました。
使用後にレポートしてみます。

●T28さん
毎度~!そうなんですスィングの時も腰に付けたままです!しかしお腹の所に置いておくのではなく
ゴムのベルトで腰の方に簡単に回せるので邪魔には成らなさそうです
明日書こうと思ってますがアンダーウェアもじつはゴルフダイジェストオンラインで買い
昨日物が届きました。
それとピップエレキバンで有名なあのメーカーが出している「あったか靴下」も買ってきました。これは先日のラウンド中足が暖かくなりすぎてハーフで普通の靴下に替えました。



スポンサーサイト

category: ゴルフ(練習)

コメント

ビジェイシンは左脇にヘッドカバーを挟んで練習してましたね。
逆に片山晋吾は右二の腕と体をチューブで縛って…。何週か前のWGDにもありましたね。
僕の場合には、今必死で右脇を空ける練習やってます。右脇が開かなくって横殴りの超フラットスィングに陥ってしまい、チーピン病にかかったからです。
ひとそれぞれ症状が違うようで、治療法もいろいろで面白いですね(^^)

T28 #79D/WHSg | URL
2005/01/20 16:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/114-8470f72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


