マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

ラウンドしてきたよ  

昨日は息子と早朝ゴルフに行ってきました

よければランキングポチっと押してください→banner_01

久々に息子(長男)とのラウンド たぶん1年近くぶり

スコアーは息子も私も 叩いた叩いた

原因は・・・・お互いに良いとこ見せようと思ったせいなのかw

でも私の場合は前回のラウンドもイマイチ

今回のラウンドもイマイチだった

息子に何がいかんのかな?と聞いたら

ショットもアプローチも駄目だったじゃん と

ここ2回ほどスコアーが悪くて変えたことは「グリーンオン」を持った事
(ヤード計るのね)

それがスコアー悪くしてる原因っぽい
ピンまでのヤードばっか気にして打ってるから
腕も無いのに直接ピン狙ったりしちゃう(^_^)

次回はちゃんとコースマネージメントに注意してゴルフしないと駄目だなこりゃ(笑)

次回のゴルフは来週の火曜日(子供の学校の保護者親睦ゴルフ)
息子も出席予定

そういえば・・・PCの部品を注文した

自宅のPCが遅く感じて新しいPCを買おうか悩んでいた

パソコン暦15年。今まで所有したPCはノートPCからフルタワーPC ~ミニネットブックなど数え切れないほど持ちました。

しかし現在は自宅にディスクトップ1台と仕事場にディスクトップ2台で落ち着いています
 
いつも仕事に使っているメインPCが一番スペックが高く、その前に使っていたのが自宅にお下がりで行きます

2年もするとその時まーまーのパソコンも2年後には入門用エントリーマシーンよりスペックが落ちます

現在メインで使っているメインPCもかれこれ 2007/04に作ったCore(TM)2Duo 6400 のマシーン 

そろそろ新しいPCを組もうかと思って(Core2の6400は自宅で使用する)色々模索していた

経験上 他のPCとスペックが違いすぎると低い PCを使うとストレスを感じるのでCore(TM)2Duo 6400の1.3倍程度の処理能力のあるCPUのマシーンを購入検討し

CPUのクロック数 約1.4倍の
Core2Duo E7400を注文した。ケースや電源など使えるパーツはそのまま使う予定なので安上がりにステップUPできそうだ

スポンサーサイト

category: トレーニング

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1158-7a431f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ