マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

毎日の練習  

2012年の10月くらいから 2013年 年末までの14か月
ほぼ毎日(365日だったら350日くらい) 頑張って朝30分~45分ゴルフ練習場に通った
最初のうちは50球~100球くらい打っていたがそれが無駄な事だと
約半年で気が付いた

宮里藍ちゃんが何かの雑誌で
練習であっても一球打つのに5分位かける

ラウンド中と同じリズム
歩いてボールまで行ってどこに打つか・・・方向とスタンス・・・力感は?とか
そんな様にイメージして練習する時が有ると言っていた

まーそんな風に毎日の練習はしてはいないが打っても30球から50球ぐらい

ある日は、どういうスタンスでどの向きでとか

ある日はテークバックでこの位置に来た時にはシャフトはココでフェースはこの向きとか
そういう練習を続けてきた

毎日練習に行くのにどうしたら上手に成るかノートに練習日記も付けた

そのノートの一番後ろのページには戒めの為に過去のワーストスコアー表を張り付けた


多少成果が出てきた感じがする(#^.^#)


今日もポチッと宜しくお願いします

ゴルフ ブログランキングへ

62 / 362

category: ゴルフ(練習)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

コメント

1球の大切さ

初訪問させていただきました。

私も出来る限り実球を打つようにしています。が、様々なチェックポイントを設定しているため、1球打つのに平均すると1分近く時間をかけています。

球数も、ウエッジ練習を除くと1アイアン5球以上打つことはありません。

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」方式の練習から、この「1球入魂」方式に変えて、やっとスイングが落ち着いてきたように思います。

今後も楽しくブログを拝見させていただきます!

ポパイ #- | URL
2014/02/16 15:21 | edit

ポパイさん いらっしゃいませ(笑)
1球入魂 いいですね~

コースではこの1球を大事にするのに・・・
練習場ではバカバカ打っちゃいますもんね

1球入魂がすでにコースのシュミレーションに成ってると思って練習しています
お互いに楽しみながら頑張りましょw

マスターPX #Knya96cQ | URL
2014/02/16 16:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/12-7d1b0f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ