マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランニングのキッカケは(長文)  

今日で指折り数えて10日目の早朝ランニング。(2日程寝坊でサボったが・・)そういえば、ランニングの発端を話してなかった・・・

息子がゴルフを始めたのが私が練習場に行き始めた頃からだから丁度一年ほど前か? 我が家のママは息子のゴルフにあまり良い顔をしていなかった。息子は小学校1年の時から現在の5年生まで柔道を習っているのだがここ数年辞めたいと言っている。私達もそうだったように、子供はしたい時はどうしてもしたい!が辞めたくなったらどうしても辞めたいというのが常である。という事は今の状態でゴルフをやらせてもまた同じに成るのではないかと懸念している。練習場に行けば少なくても¥1,000程度かかるしラウンドしてもそれなりに掛かる。子供の遊びにしては高すぎるというのだ。で冬休み中に・・

ママ「あんたホントにゴルフやりたいの? なら根性見せなさいよ~」

息子「うん、ホントにやりたい!」 「・・・・けどどういう風にしたら根性見せれるわけなの?」

ママ「そりゃ~学校の宿題は勿論、塾の勉強もちゃんと言われなくてもするとか・・・・・」

息子「うん、うん、するする」

ママ「あ~でもそれだけじゃ駄目だね」

    「う~~~~ん、もっと・・・・そうね~~」

   「走るとか・・・」

息子「うん僕、頑張る」

という事で今年の初め、冬休みからランニングが始まった。冬休み中は昼中走っていた。ところがすぐに冬休みは終わり、いつ走る?とママと話し合いがあり。早朝走るという事に成った。

小学校は分団登校であるため朝7:05に家を出る。その為に朝は遅くても6:00に起きて走らないと駄目 決めた次の日からそれを実行に!起きて準備をし走りに出た!

ところが5分もたたずに戻ってきた。

息子「外、真っ暗で恐いし、寒い(*_*;」

ママ「あら~そうなの・・・」
   「じゃー今夜、夕飯の時にでもパパに一緒に走って! って頼めば~」

息子「じゃーそうする」

~~~~夕飯~~~~

息子「パパ~今日さ~朝ランニングに出たら*&$*$#%&で帰って来たんだけど(モゾモゾ)」

ママ(息子に助け舟を出して)「朝これこれこうで、一緒に走ってやってくれない?」




私 「  (~_~;)  」 (あ~そうきたか~)
(まーしかたないかと心の中で思っていた) 


息子「チュー事でパパたのむわ~」

私 プチっ!(-_-メ)
  「こら~~~おめ~~人にもの頼む時にチュー事でってどういうことだ~~~
  「あ”~~~ん

息子「(ーー;)ご・ごめんなさい」

私 「・・・・・・」

しばらく一家団欒の食卓にものすごい長い沈黙(多分3~4分だけど・・・・)

~~~~私から息子への説教タイム(10分程度)~~~~
        
       ( 略 )

ま~いいわ、明日、朝6時に起こせ!判ったか~

息子「はい (顔引きつらせて) 」

~~~翌朝6:00~~~



息子「 (小声で) パパ~すいません、朝6時なんですけど起きて頂けませんか~?」

私 「ん、起きる (威厳を持って) 」 (心の中はねむて~~~!




という訳で今走ってます。

メチャメチャ長文最後まで読んでいただきまして有難うございました。

(でも、おかげ今ラウンド中クラブ取りに行ったりしで走ったりしてもゼンゼン息切れしません(^o^)丿)


昨日の練習場での事を書こうと思いましたが長くなったのでそれは明日に・・・


■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:ゴルフ練習場で100球+ランニング30分

朝 菓子パン1個 コーヒー

昼 小さい弁当+みかん

夜 おでん ご飯(少なめ) アイスクリーム^_^; 

★体重 63.6Kg 体脂肪 21.7% 基礎代謝量 1371Kcal/日

こんな私を応援してくださる方は
ゴルフ人気BLOGランキングを一押しポチッと宜しくお願いします~
スポンサーサイト

category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

息子さんとの早朝ランニング、感動的でした。頑張って続けてください。ところで、息子さんがゴルフをやるなら、是非私のパッティング、アプローチを試してみて下さい。大きいものは時間が経てば上手くなりますが、小技は小さいときの感性が大事だと思います。

golfq #79D/WHSg | URL
2005/01/28 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/121-b7943d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


