マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

明日はゴルフ  

昨日練習場で気付いた事
ドライバー(FWも)とアイアンのスイングがあきらかに違う
絵を描いて見たが理想のスイングはスタンス時(構えた時)ブルーの所に
シャフトつまりクラブがありショットの時にも同じプレーンをるのが理想!

Swing_2 

しかし私のドライバーのスイングは構えはブルーに有ってもスイングでは赤のラインに成っている事に気が付いた

アイアンの時は理想のスイングプレーンにいくらか近いが・・・・

ウッド系クラブは長さが長いので肩からクラブヘッドまで一直線のイメージに成っていた つまり手元が上がっている状態。

これを何となく掴んだ感じ(^_^;)

しかしなんとな~く頭で感じただけなので、これをイメージしての練習をして安定したショットを打てるようにしたい

ってゴルフに興味の無い人にとってはかなりマニアックな話でした(笑)


category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1249-d3773ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ