40歳からのトレーニング  

40歳になったのを機にタバコを辞めたのが数年前

62~63kgだった体重が人生最大の67kgまで増えた
多分当時の体脂肪22%~23%、いわゆる中年体型に成り下がっていた(・_・;)



それから・・・・



20代に通っていたトレーニングジム



思い出したように再開




なんとか半年程度で体重を64kg程度に戻し20代のバストサイズ100cmにした。 それでも体脂肪20%前後





脂肪を落とすには有酸素運動だ!



と言う事で今度はウォーキングとジョギングを始めた



それもやり続ける事で楽しくなり 



08年公認ハーフマラソン1時間36分の記録

この時点で体脂肪は18%~19%



09年は11月にはフルマラソンに出場 



練習のため300km/月 を走し 体脂肪16%程度まで落ちてきた



しかし、そのレース前後に足の故障した 



フルマラソン終了後、毎朝走っていた7km~10kmのランニングを1週間に2~3日にし



年末の12/20頃から1~2/週に



年明けには完全に中止していた



そして今日 やっと走り始めた 距離にして7km 時間40分程度



ペースもノンビリだったが気持ちいい汗をかいた

category: トレーニング

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1255-ad69805c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ