マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

iPhoneすげ~  

久々のUPをします。

iPhoneを購入して色々便利な事を感じます

まずは・・・

Nike+で iPod nanoを使ったランニング管理をしていました。

nanoに受信機+ナイキのシューズに送信機を入れてどれだけのペースを走ったか管理してたのですが

iPhoneには最初からそのソフトが入っていました。

受信機をiPhoneに指してテストしようとしたら

「この器具はiPhoneに対応していません・・・なんちゃらかんちゃら~」と書いてあって

何だよ~出来ないのかよ~と思ってよく読んでみると

iPhoneには受信機が内蔵されており必要ありません って

すげ~~っ!こりゃ便利

今までは携帯とiPodと両方必要だったけどこれからはiPhoneだけでいいんだ~

それとスケジュール管理 今まで紙の手帳でしてたんだけどどうやらPCとiPhoneが同期できるらしい

OUTLOOKとできるという事で今までOUTLOOKは使ってなかったが古いOUTLOOK2000を入力したらうまくいかず結局諦めた。色々調べたら2003バージョンなら上手くいくらしいが・・・

悔しいが諦めきれないので色々調べてるとGOOGLEカレンダーと同期できるらしい

でやってみると結構アッサリと出来た。

ネット上のGOOGLEカレンダーを更新するとどういう仕組みか判らないが更新できている???何でだケーブルを使ってるわけでもないし・・・メールで出来てるのか??

まー良いか(^_^;)

ただそんな優秀なiPhoneも欠点がそれは液晶が大きいのでウッカリ手を滑らせて落とした時に液晶が割れないかと言う事

実は先日一度落とした。ただ背面に取り付けるタイプのケースを付けていた為傷も付かず大事には至らなかったが

心配してネットでケースを買ってみた↓コレ

Cimg0072

黒やグレーも有ったがそれではつまらないと思って赤を注文してみた

到着したら・・・

う~~ん赤というか朱色

それもラメ入り 

OLのおねーさんチック

ちょっと気分を変えるためにステッカーを貼ってみた

まーこんなもんでしょ~

まだあまり気に入ってないのでもう少しステッカーチューンをしようと目論んでます(^_^;)


category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1261-c3cb29f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


