  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ノートPC改造する?  

半年ほど前に私の父親が使っていたノートPCが調子悪いから見てくれという事で触ってみた

キーボードにタバコのヤニやらホコリが凄い 
起動してからそう時間が経ってないのにもかかわらずCPUのファンも結構な勢いで回っている

まずは・・・定番のディスクのクリーンUPとデフラグ

キーボードも刷毛やガスで飛ばしてみてもどうも今ひとつ
タバコのヤニが気になって矢印キー3つほど外して掃除

戻そうとすると・・・・・・

戻らない

やべっ

まーアンマリ使わないキーだから良いでしょ~と無理やり納得させて戻した(^_^;)

2ヶ月前に友人が中古ノートを購入したという事で見せてもらったら
ヤフオクで1万~2万円の予算でPentiumMのCPUが載ったものが手に入るという事で
手に入れ、今まで使っていたメモリーを外して768MBにして渡した

で不要に成った父親のノートこれもバラバラにしてヤフオクへと思ったが・・・
NEC- LL750CD

CPUがCeleron M 350J 1.3GHz だがXPなら まだまだ使えそうなスペック

キーボード交換の作業をネットで探すと意外に簡単に弄れそう

それにCPUの交換もできそう(笑)

まずはオークションでキーボードを探す

使えそうな部品を見つけGET

あとは・・不満が出るのは外して残ったメモリー内蔵の256MBを768MBか1024MBあたりにして
CPUもPentiumM 750 1.86GHz あたりに交換して・・・・って

部品代だけでも1万超えるじゃん(^_^;)

まーすこし楽しめそうです(笑)


category: ゴルフ(練習)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1266-5fae0b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


