マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ノートPC改造しちゃった(笑)  

その後のノートPC
(NECLL750CD)です。このキーボードを↓

sexyなジジーに成る為のブログ
このキーボードに
sexyなジジーに成る為のブログ
交換しました。
で・・こんなのとか

sexyなジジーに成る為のブログ

こんなのも買って
sexyなジジーに成る為のブログ

こんな風が↓

sexyなジジーに成る為のブログ

こんな風になって↓

sexyなジジーに成る為のブログ

こんな風になりました(笑)↓

sexyなジジーに成る為のブログ
LL750CDのCPUを交換したい人の記録となるので一応書きますが
元々インテル Celeron M プロセッサ 350J (1.30GHz)が載っていて
コレを今回インテル Pentium M プロセッサ 740 (1.73GHz)に交換したんです

NECのスペック表を見るとLL900CDが740のCPUが載ってますので
多分載るだろうな?とは思っていたのですが、もしかしたらマザーが違ったらダメだろうと
セレロンはシステムバス(FSB)が400MHzですがPentiumMは 533MHz

BIOSではねられると思ったけどあっさり読み込んでくれました(笑)

このPCに2GHzのペンMを載せた人もいるみたいでしたが怖いので止めました
XPで動かしてる程度なら今のスペックでも結構さくさく動きますよ

OSもWin7を考えましたが、軽くなったとはいえベースはVistaなのでXPの方が軽いと
考えて止めておきました

スポンサーサイト

category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1267-c9ab3b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


