マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

ハゲの薬  

そういえばネタがあったので書きます

先日、ゴルフサークルのコンペがあって同組で回った人に薬剤師の方がいました

ゴルフのラウンド中には色んな雑談をするんだけど・・・

たまたま話題になったのはAGA

ED(勃起機能の低下)とは違うが・・・・病院で処方してもらえる保険外治療 

AGA=薄毛、抜け毛、男性型脱毛症治療

ここ2~3年つむじが大きくなったと指摘される私ですが、禿に関しては・・・

「まーハゲたら剃ってスキンヘッドにすれば良いわ」的に考えてる私はあまり関心が無い
というか無かった

1年ほど前にハゲを治す薬「プロペシア」の話は友人の同業者から聞いていた
なんでも病院で1か月分で8000円程度 

効果はありそうだが切羽詰ってない私にとって高い(^_^;)

でそれから・・・

先日のゴルフまで忘れていた

話題はジェネリック薬品

何でも特許制度の無いインドでは「プロペシア」のジェネリック薬品「フィンペシア」が売られてるらしい
値段は3か月分で7000円程度

興味本位で一度試してみようとネットで注文した

GW明けくらいに到着すると思われる(笑)

スポンサーサイト

category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1275-8c29bf01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ