マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

iPhoneのOSアップグレード  

久々に書くか~?(笑)
えっと
巷で噂に成ってるNEWiPhone4ですが・・・
私は旧iPhone3GSとドコモ携帯二台持ちしていてます

しかし今までの旧iPhone3GS

所が中身(OS)を無料で最新のOS OS4に変える事が出来るようになりました

で・・・さっそくアップデートしてみました

使い心地は・・・多少変わったかな?程度ですが

私的に一番嬉しく変わったのは・・・

無線ブルートゥースのキーボードが接続できる事

これで「あ・い・う・え・お・・・・あ」ってなるキーやソフトキーボードで打たなくても良くなりそうだ

って

使ってみたけど・・・このままでは使えない~~~泣

@ってどこ? ~ってどこ~?って感じ

どうもWinのkeyboardをMac用として認識してるみたい(>_<)

諦めてMacのwirelesskeyboardを買おうと思ったが

待てよ別にキーの位置を捜せば良いんだ

って書いてみた

Key

まーとりあえず使えるようになったけど・・・

左手小指Aのキーがしっかり打たないとタイプミスする~(^_^;)

ちなみに以下のショートカットキーも有る(コマンド=WinKey)

矢印キーによるインジケーターの移動

command + a、 全選択

command + z, アンドゥ(前の入力に戻る)

command + shift + z, (次の入力に進む)

command + x, カット

command + c, コピー

command + v, 貼り付け

command + 上矢印, 一番上にジャンプ

command + 下矢印, 一番下にジャンプ

command + 左矢印, インジケーターを一番左に

command + 右矢印, インジケーターを一番右に

F1, くらくする

F2, あかるくする

F7, F8, F9, iPod の戻る。一時停止 / 再生、 進む

F10, ミュート

F11, 音量を小さく

F12, 音量を大きく

スポンサーサイト

category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1292-cf7f9b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ