マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

「努力」「練習」は裏切らないは嘘   

なんかの本で

≪「努力」は嘘をつかない。「練習」は裏切らない≫ は嘘!  

という記事を読んだ

ゴルフの世界も仕事の世界も

努力したものは報われると思われがちですが・・・・

方向が違うと報われず

全くの無駄!となるわけです

練習場の、その一打 報われない打ち方してないか??



最近僕はラウンドに行くと、ショットの前に必ず考える事

1)方向あってるか?

2)距離は何ヤード?どのくらいの力加減 ふり幅?

3)腕や肩に力は抜けているか?
4)上記3つまできたらもう無心で振るだけ

3番が意外に最近特に気にしています。


練習場ではチョット左に曲げてみるか~?とか・・・
真っ直ぐ打ちたい!とか
いろいろ考えながら練習したりしますが
これこそ方向が違う努力

と最近は思ってます

ミドルアイアンから長いのはあのあたりに行けばいいと30Y位の丸の中に
入るように練習しています


ラウンドでは・・・・今のところあまり考えすぎない様に思ってます。

まー90前後ウロウロしてるスコアーでそんな高等な事をコースで出来るわけないですしねwww

読んだよ~のポチッもお願いします

ゴルフ ブログランキングへ

category: ゴルフ(練習)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/13-804c599a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ