マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うん?もしかしたら・・・  

早く帰ってきたので書きました。

昨夜もしかしたらこのBLOGって前日書いても当日UPすることが出来るのか?・・・・とちょっと試してみたがやっぱり駄目でした(~_~;) 

本日家内のお婆さんの一周忌に行ってきたのですが親戚が35名ほど集まりました。その中にはゴルフ好きなS叔父さんとY叔父さんがいる。Sさんは某ゴルフ場のクラチャンでハンデ片手・Yさんはハンデ13・そこに私。ゴルフの話をしないわけがありません。アプローチの練習法やターフのとり方・クラブの選択法など色々話をしてきました。帰りに4月に一緒にラウンドしようと言う話しにして帰ってきました。中々面白かったです。

その中の憶えてる話を一つシングルプレイヤーは18ホールの中にショットを失敗をするのが一桁(シングル) 例えばハンデ9の人は 72+9=81 つまり81打のうちの9打。つまり9回ショットして1回はミスショットをする(2.5ホールに1回はミスショット) だから君が打球場で9発打って8発ナイスショットが出来るようになれば少なくてもハンデはシングルに近くなるというわけだ! (ん~~~~なるほど~~~^_^;)

昨日、兵庫にクラブをクラブ診断に出したがもうすでにクラブを振りたくなってきた私です。(明日は素振り用のドラとSWを持って打球場か・・・(* ̄m ̄) ププッ)

●コットンフィールさん
コメント有難うございます~始めまして~3歳のお子さんですか~我が家に4歳もいますがそれはゴルフのオモチャは触りますが真剣にはまだまだ出来ませんね~というかクラブを頭にぶつけて怪我をするのが関の山ですね~小学校の中学年(3~4年生)位からが体格的にも精神的にもお勧めではないでしょうか?だって小学校2年生だとショートコースのラウンドも辛いと思いますよ(^_^;) 私も友人に言われましたが子供がその気になったら我流ではなくプロやそれに順ずる人に見てもらった方が良い見たいです。変な癖がついてしまうと直すの大変らしい。

>私もゴルフプログなるものを始めてみました。以後、宜しくお願い致します。また来ます。
はいこちらこそ宜しくです
☆関係ないですが・・・れいのナビラインマーカー驚いた事に我が家から車で20分くらいの所が発売元のようですね~買ってみようかな~ 別のライン入れるのは持ってるけどね(^_^;).

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:特になし

朝 菓子パン1個 コーヒー

昼 昨日の残りのカレー^_^;

夜 豚しゃぶ鍋 おじや少し 

★体重 64.3Kg 体脂肪 19.5% 基礎代謝量 1424Kcal/日

ゴルフ人気BLOGランキング他の人のゴルフBLOGを見る!ここからどうぞ~


スポンサーサイト

category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/130-43ffa2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


