マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やった~  

最近、随分とゴルフにイレアゲテル私ですが・・・やっと効果が!

昨日、一昨日と飛騨高山で美容組合の勉強会が開催されました
新潟から三重県までの5県の組合員1400名が集まった美容師さんの研修会です
山本寛斎さんの記念講演もありました

そこでホスト県だった我々は会場設営からお見送りまでバタバタした2日間をおくったのですが・・・

二日の日の午後は飛騨高山でゴルフ

勉強会よりゴルフのほうが楽しみだった私でした(^_^;)

でお見送りして早々に12:06スタート飛騨高山カントリークラブ
3組のゴルフに向かった

INスタート 10番
セカンド地点が見えない打ち下ろしのミドルホール
最初は慎重にとスプーンで、ところがスタートからチョロ(^_^;)50~60Yからセカンド
アイアンで刻んだが結局3オン3パットのダボ
11)ショート 2オン1パット パー
12)ロング パーオンしたがまたまた3パット でボギー
13)やや登りの350Yのミドル2オン1パット バーディー
14)349Y打ち下ろしのミドル ティーショットは右のバンカー奥 セカンドをピン10mにオン
  10mのパットを入れて 連続バーディー
15)ショート パーバーディーを狙いたかったが調子にのるとWパーもあると思い
  心沈めてクラブを選ぶが15Yも短い(^_^;)ラフから転がしてパーを狙うが
  ラフにくわれて3オン1バットなんとかボギー
16)ティーショット、ドライバーを左に引っ掛け土手の上からセカンド5Iにフェアウエイに
  3rdショット、ザックり4thはトップでグリーン奥、傾斜のキツイ左下がりのライから
  FWを使うも乗らず6オン1パットの7のトリ
17)ザックリが、続き4オン2パットのダボ
18)539Yのロング、スイングの上下動を気にしてショット見事3オンしかしパターは3パット

ここまで計算したらバーディー二つが効いてて44 
後半44で上がれば88のべスグロ!崩れないように後半もガンバる

OUT
1)ミドル 3オンの2パット
2)162Y軽い打ち上げのショートホール風はアゲンスト、クラブを6Iか5Iが迷ったが
 キレイのミートして6Iで大きすぎグリ-ン奥エッジそこからよせて1パットでパー
3)499Y短めのロング、これもパーオンしたがまた3パットのボギー。
  心に我慢×②と言い聞かせ続く4番ホール
4)342Yセカンド地点がアップダウンが合ってセカンド地点が見えない
  ドライバーを打ったら前方の組をオーバードライブ(^_^;)スイマセーン
 汗って3オンで2パットのボギー
5)距離は170Yあるが打ち下ろし ショート 1オンできず2オン2パットボギー
6)333Y距離が無いがドライバーで打つとバンカーに入りそうだったので
 5Wでナイスショットバンカーとバンカーの狙い場所どうりセカンドもキレイに
 打てて2オン2パットでパー

この辺りから、もしかしたらべスグロいけるかも~と思ったがスコアーは計算しずドキドキのプレイ

7)443Yのミドル ドライバーも良い位置につけ打ち下ろしのセカンドこれも良いあたり
 グリーンに乗ったのは見えたが行ってみたらベタピン50cm でバーディー
8)左はOBの崖、スライサーの私は崖だけ気にして右ラフ、セカンド乗らず
  3オン2パットのボギー
9)最終 518Yのロング OBだけは叩きたくない(>_<)ティーショットはゆっくり長く
 フォロ-を取って馬鹿辺りはしなかったが230yのFWど真ん中、セカンドから5Wで
 チョロ&ダフラないように上下動しないように軽く振ったらgoodshot!
 グリーン手前の80Yまで飛んだ楽々パーオン
 だが6mの下りのラインを残した コレを入れたらバーディだが
 「バーディーは要らんパーで良し」と思ったら2mも残してショート
 結局3パットした

ホールアウトしドキドキしながら計算

終わったら結局べスグロを4つ縮めた 44+41の85で回って来ていた

メチャメチャ嬉しかったです。

3バーディー
3パー
9ボギー
ダボ・トリ1コずつ
OB無し

最初から最後までボールが一個で済んだのは初めてかもしれません(^_^;)

マグレに成らないように次回も80代を目指してがんばります

次回ラウンドは9/21花ノ木カントリーです(^・^)v


category: ゴルフ(ラウンド)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1301-052d3486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


