マスターライフ

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練習場の種類  

yusennさんのBLOG みんなでゴルフしよ!!で練習用ネットが家に有るというのを見て、羨ましいけど・・・ホントに買ってもつかうんかい!? ちゅー事を疑問視していたら偶々見ていたゴルフ雑誌にチョッと面白い記事を見つけた。その中には練習場は3つあって 1)鳥かご型のインドア用練習ネット(ご家庭の庭に良くあるアレ) 2)100Y程度飛ばせる練習場(ビルの屋上とかにあるアレ) 3)200Y以上ある通称打ちっぱなし で、その本に書いてあったのは 1)は目の前のネットにすぐ当たるのでボールの行方を気にしずスイング作りに集中できる(勿論球筋が見れないのでヘッドアップは少ない)のでスイング修正などに向いている。注意点はネットに対してスクエアにマットを垂直にし真ん中の的に当てようとすると左にひっかけるボールに成るのでそれをOKとしていると本番でフックボールの連発になる 3)はボールの行方や曲がり幅が見れるのでより実践的だがその分、球筋が気になりやすい為、ヘッドアップしやすいのでスイングの修正はしにくい 2)はその良い面、悪い面両方を持っている と書いてあった。 私は時々打球場で目をつむって素振りをしたり球を打ったりします。そうすると体のバランスが良く判るのですが 1)はそれが目をつむらなくても出来るのですね~そう考えると鳥かご練習場も物欲魂に火がつきそうです(*^_^*) でも家の方は田舎なのでホームセンターで足場などの鉄パイプが売ってますがそれを買って作って見るのも良いかも・・・です

昨日は意味も無く(何も考えずに)200球も球を打ってしまった。反省 今日、朝起きて外に出たら静かな雨→ランニングは中止

●2ちゃんねるの人へ
クラブが無い時はスイングジャケットでシャドースイング提案して頂きましたが素振り用というか庭の草むしり用というかのサンドウエッジが有りましてそれで昨日練習場に行ってきました。^_^; 少し腰の痛み直ってきました(^o^)丿

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:打球場 100球 アプローチ&バンカー練習100球程度 ランニング30分

朝 ホットケーキ コーヒー

昼 お好み焼き

夜 ケンタッキーフライドチキン パスタ2種 

★体重 64.8Kg 体脂肪 18.8% 基礎代謝量 1448Kcal/日

■■■一昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:なし

朝 食パン コーヒー

昼 祖母一周忌のご馳走料理(*^_^*)

夜 天そば うどん少し 

★体重 65.9Kg 体脂肪 20.3% 基礎代謝量 1448Kcal/日

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category: ゴルフ(練習)

コメント

うしさんこんばんわ。トラバありがとうございます!!ネット練習がスイング修正に役立つんですか。大き目の鏡を前に置いてスイングチェックすると良さそうですね。がんばります!!うしさん!鳥かご練習場もいいですよね。それにしても、うしさんの熱心な向上心!!素晴らしいですね。たくさん、たくさん情報待ってま~す!!これからもよろしくお願いします!!

yusenn #79D/WHSg | URL
2005/02/09 00:55 | edit

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