マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日のBLOG間違ってます(^_^;)  

昨日この絵をアップしましたが
じっくりこの絵を見ていて間違いに気が付きました
ap5.jpg

以下 下の絵を見て下さい
1のインパクト0度で当たればa方向に飛び出していくという理屈ですが
身体を中心にクラブを旋回させているので当たった瞬間にA回転がボールにかかる
つまり1aで当たると方向に飛んでいくというのが正解です
ということは2cで当たればa方向に飛び出すという理屈が正しいですね

ap4.jpg

つまり物理的に行くとゴルフスイングでインパクトは0度で当たると真っ直ぐに飛ぶというのは間違いで
僅かにクローズでフェースが当たった時に飛球線はまっすぐ飛ぶのです。

だから捕まった伸びのある球=クローズで当たってる時が〇

気持ちいい球が打てているんです)^o^(

あーなんかスッキリした(笑)

↓あなたのポチッが僕のBLOGを書くパワーに成ります)^o^(

↓納得した人はポチッとお願いします


ゴルフ ブログランキングへ

category: ゴルフ(イメージ)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1331-de0b477f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


