マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

脇は締めるのではなくて締まる  

剣道の上段の構えです。
これがゴルフにどう関係するか?(笑)
kendo.jpg
何か棒をもって(持った気に成って)上から真っ直ぐに振り下ろして見てください
振り下ろした時 両脇って締まりませんか?

今度は右肩上から振り下ろして
左肩上に振り上げる
つまりV字に上げ下げしてみてください


それにゴルフスイングの身体の動きをつけて下さい
(左肩を顔の下近くに回し今度は 逆に右肩を顔の前に回す)
そうすると ゴルフのスイングに近く成りませんか?

身体の動きが早くなると右肩上から下ろす腕が遠心力で右肘は右脇に
左肩上に上げる腕が振られて左脇にくっ付いてしまう

極論ですが・・・二つの2Dの動きを二つ同時にすると3Dのゴルフのスイングに近い動きに成るはずです。



ゴルフ ブログランキングへ


category: ゴルフ(イメージ)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

コメント

なるほど

剣道の上段を例えにされたV字ですね。
剣道の心得はありませんが、なるほど脇が緩んでいては真似事すらできませんね。

はるる #4C5bA0qg | URL
2014/02/17 19:46 | edit

そうゆうことです。w
日々の生活の中で色々あっこれ使えるって事有りますよね
コレからも気が付いたらBlog書きますね

マスターPX #alnoTd3Q | URL
2014/02/17 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1336-d73ffe64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ