  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

40日ぶりのゴルフ練習場  

golfrennsyuuzyou.jpg
わけ合って毎日のように行っていた練習場通いを
約40日休んだ

軽く久しぶりに雪の残る練習場でアプローチを中心に50球打って来た

シャフトを地面に水平に成るところまでテイクバック
フォローも水平に成るとこまで出す

40日も休むと体重のかけ方や身体の回転の仕方を忘れかけている(^_^;)

しかし慌ててこう打たなきゃ~って事も無くのんびりと練習してきた

大リーグ入りしたマー君でさえノンビリスタートなんだから・・・と勝手に自分を納得させながら(笑)


で気にしていたのはシャフトが水平に成った時の手の甲の向き
(赤い線が手の甲)
理屈的にはテイクバックで左手甲は前に向いてフォローで右手の甲が前に向く
正対する動きに成るとアプローチが真っ直ぐ出るはずw

apsw.jpg

もっと小さい動きなら自宅のカーペットの上でも打てるかもwww

ノンビリ3月までに調整していきたいと思います




ゴルフ ブログランキングへ

category: ゴルフ(練習)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1337-301df8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


