マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダフら無いトップしない  

僕のダフリとトップの原因は
下半身の高さを変えてしまう事
(下半身を使おうと思って上下に動く)

上半身の前傾を変えてしまう事
(突っ込んで頭が下がる・明治の大砲風で頭が後ろに行く)
で成ると思っています

なのでスイング中のこの二つの動きを極力抑え
軸を揃えて身体を動かせば

不要なダフリとトップが
起こらないのとイメージしてスイングをしています

まったく動かないのは無理としても
イメージでそれを思っているだけで

だいぶイイ感じに打てると僕は思います


ゴルフ ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: ゴルフ(イメージ)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

コメント

こんにちは、

前回練習の当たらない病で、気が付かなくてチェックできていなかったポイントかもしれない、早く試したいけど土曜日まで待たねばw

上記をチェックしている間に、その他を忘れてしまいそう、細かいチェックも含めると結構あるのですけど、うまくいっている(と思い込んでしまう)と、チェック忘れちゃいますね、自分でもすぐ気が付けるように、メモ帳にチェックリスト書いてバッグに入れておこうかな。無駄な打ち込みも減って効率的かも、開眼した眼も閉じにくくなればいいなぁ。

少し前に見た練習ノートの記事が、なかなか安定しない原因の一つかな?と気づかされました^^;

ないとれいん #AyBJh.0o | URL
2014/02/26 12:14 | edit

いつもコメントありがとうございます
いつもアドバイスもらってるシングルさん達いわく
チェック項目は最大でも3つそれ以上を考えて打つと
まともに打てないらしいです

だから僕も練習場に行っても2つか3つをテーマにして
練習しています

マスターPX #Knya96cQ | URL
2014/02/26 14:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1346-80034dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


