スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

永遠の0のヤクザの親分  

さっき昼食をとっていて職場のスタッフと映画談議
こうみえても私、映画が大好き

若い頃は小さいビデオ屋さん(TSUTAYAとか出てくる前の昔は沢山あった)
のビデオ全部制覇したくらい

一日映画を5本見た事も有るほど
しかし邦画は 伊丹十三監督が死んでからあまり見ていない

で色んな映画サイトがイイと言っていた アレを見た



見たのは1か月くらい前だったが・・・



スタッフ(以下S)
「永遠の0どうだったんすか?」

私(以下M)
「うーん三浦春馬の演技が・・・イマイチでなんかストーリーに入れなかったわ」

S「見る価値なしですか?」

M「いやでも、悪くはないよ」

S「何が見せ場ですか?」

M「そうだな~三浦春馬以外の役者がうますぎるな
 岡田君も上手やったし 夏八木勲 や 橋爪功 平幹二朗 でもね  
 特にカッコよかったのはヤクザの親分の役の人がカッコよかったな~」



って話で そのヤクザの親分の役の人を調べて見た

tanaka.jpg


田中泯
↑Wikipedia

役者というよりダンサー ダンサーというよりパフォーマー
1945年生まれ69歳
数年前に新人男優賞受賞

パフォーマー・・・・という言葉を使うと軽すぎる気がするような

凄い人だなこの人は

YOUTUBEの動画

動画をいくつか見たけど・・・

若い頃聴いたフリージャズを思い出した


今回はゴルフにゼンゼン関係無かったけど・・・
ポチッとお願いします

ゴルフ ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 日記・コラム・つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

コメント

僕もゴルフ以上に映画が好きでよく観に行きます。

永遠の0は、昨年の最後に観ました。
色々考えさせられ面白かったですね。

ヤクザの親分は、存在感ありましたね。
今まで観た映画では、殆ど見かけなかったので、
誰だろうかと思っていました。
舞台俳優さんだと思っていましたが、
どちらかと言うと舞踏系の方だったのですね~

47RONIN- 浅野内匠頭役
にも出演していたみたいですね、同じ人だったとは。。。
ハリウッドで活動している、日系のアメリカ人なのだと思っていました。
役柄上、早く退散するので印象が薄かったw

ないとれいん #AyBJh.0o | URL
2014/02/28 18:06 | edit

ないとれいんさん こんばんわ
47RONIN見てませんわ~
どうもあの手の現実と非現実が混ざってる映画苦手でして
(モビットやハリポタも苦手 いっそのことスパイダーマンとかならOK)

親分の
「この刀は人の血を吸っているぜ!」のセリフが痺れたね

これからも気にしてみたい俳優さんです
ちなみに一番好きな俳優さんはデンゼルワシントンですw

マスターPX #Knya96cQ | URL
2014/02/28 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1350-54ce7916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


