マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

反対素振りって出来ますか?  

右打ちの人は 左で
左打ちの人は 右で
素振りできますか?

友達のシングルさんは両方同じように振れます

僕もその真似をして練習しています。

手振りで打ってる人はまず反対素振りはできません。

ボディーターンで打ってる人はソレらしい打ち方に成ります。

ちょっと試してみてください

シャドースイングでも慣れないと反対は難しいです


ゴルフ ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: ゴルフ(練習)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

コメント

以前、丸山プロが宣伝していた、スピードスティックという、HSが測れるスイング練習器がありました、今はこの手のアイテムは取り扱っていませんが、うちの会社の他所の部署で何故か輸入していたので知ったアイテムです。

練習方法として、左右打ちのスピード差が無くなるように練習しましょうと解説してありました、そこでやってみたところ、まるで振れませんでしたね。。。ちなみに丸山プロは左打ちでもいけそうな違和感のないスイングでした。

早速ふってみたら、以前ほどのぎこちなさは無くなったかもしれませんが、やはり苦しいですね、多少はボディターンできるようになっているのかも?と思っていましたけど、駄目なので練習に取りれてみようと思います、GSTで数値目標にした方が分かり易くて良さそうですね^^

ないとれいん #AyBJh.0o | URL
2014/03/10 17:07 | edit

スピードスティック ありましたね~~
ってかアレ輸入元だったんですか~(^0_0^)驚

友人が持ってたの何度か振ったことありますよ

でも左右振ったことはありませんでした そういう使い方があったんですね

あと思い出しましたが・・・左右振ったほうが腰痛防止になるようです
子供の時からゴルフをしてる子は左右素振りをやらないと
どちらかのアバラが上がって腰痛になるらしいです

マスターPX #Knya96cQ | URL
2014/03/10 20:14 | edit

HS測れることには興味があったのすけど、ぶっちゃけただの棒だったのと、ゴルフ熱が低い頃でしたので、思いもよりませんでしたが、ボディターンの錬度確認に使えたのですね、丸ちゃんの解説で言っていたのかもしれませんけど、その当時はゴルフ熱が低かったし、ボディターンって何?と言う時期ですので興味が湧かなかったのでしょうね。

当時の自分に解説してあげたいです、まあ、当時の自分に理屈を説いても、必要性とか重要性を感じないと練習しなかったと思いますけどねw

ないとれいん #AyBJh.0o | URL
2014/03/13 09:58 | edit

たしかに・・・馬鹿と道具は~といいますが
まさにそう思います
このブログのむか~~~~しのログに
ありますがスイングジャケットという大リーグ養成ギブスみたいなの
ヤフオクで売ってしまいましたが
今あったら使ってみたいですものwww

マスターPX #- | URL
2014/03/13 11:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1360-ff373972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


