マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

引っ張られるスイング  

昨日練習に行って感じたことを忘れないように書いておく

ダウンブローでインパクトの時 どうもキャスティング*する癖がある

*キャスティング=釣りをしたことがある人は判りやすいが遠くに針を投げるため手首を前後に振る動き

これはある程度はしないとヘッドがボールにとどかないと思うが、、、
ヘッドダウンになってダフる原因になる

インパクトの瞬間はキャスティングというより 手の甲が扇子を扇ぐような動きのほうが理想的

だが、それを強く意識しすぎると力のない球になる

そこで↓写真のような【引っ張られるスイング】がイイ!

この写真は宮里藍ちゃん だが美しいスイング

彼女のスイングはプロの中で随分ゆっくりなテンポのスイングだが動画と一緒に
スイングしてみると意外にトップからの切り替えしが早いことに気がつく

今の僕の理想のテンポである
ただ藍ちゃんのように肩周り股関節が柔らかくないので
あんなに身体が回りませんが・・・汗


今日も見たよのポチ↓お願いします


ゴルフ ブログランキングへ



category: ゴルフ(イメージ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1361-09a68bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ