スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コースに練習に  

休みだったので昼から自宅から30分ゴルフコースに練習に行ってきました
明智ゴルフ倶楽部明智ゴルフ場54ホールある かなり広いコース

練習場(打球場)の料金さえ払えば
通常プレイヤーのラウンド前の練習
グリーンでパターやアプローチ・バンカーまでさせてくれる

昨日 今日と自宅近くは少し雪は舞っていたものの・・・晴れていたので出かけました
コース入り口近くに行くと・・・・

こんなに雪が残っていました(~_~;)

とりあえず1コイン30球ほどカゴに出して
バンカー練習場へ
手打ちで打たないようにボディーターンで
砂を多めに取って・・・徐々にクリーンに打てるように練習します


白いボールだと雪にめり込むとどこ行った?と成ります


寒いのでトイレにクラブハウスに行くと天井からはツララ(^_^;)


バンカーで30分ほど練習して

今度は打球場 さっきバンカーで使った30球を大事に打つ

雪が吹雪いてきたので練習場のおっちゃんが
そそくさと端の方からボールを拾い始めてる

僕が打球上に立つと、おじさんが立ち去ろうとしたので

「ぶつけない様に打つから大丈夫です~」と告げ練習

(練習場はほかに誰もいなく僕の貸切)

70Y~80Y辺りにボール拾いのおっちゃんがいる状態で打球場の練習

チョロってブツけたら洒落にならんので妙な緊張感w

おっちゃんの頭上150Y~ドライバーまで練習し
練習グリーンに

不覚にもパターを持っていくのを忘れた(・_・;)

練習グリーンの周りもご覧のような雪



しかし・・まーこれもいい機会と思いアプローチ練習場で30分

トータル90分いい練習になった

バンカー練習から練習を始めると

ハンドファーストしすぎて左ひじが抜けてしまう悪癖スイングをすると
まともにボールが飛ばないのでしっかりボディーターンするスイングになるので
これも、いい感じの練習になった

やっぱコースでプレイしなくてコースは気分がいいわ

今日も見たよのポチ↓お願いします



ゴルフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: ゴルフ(練習)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1362-48fbeeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


