マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

アプローチの練習に来た  

アプローチの練習を1時間近くしたら、、、ふと思った

[アプローチはフルショットとパターの延長線上にある]
↓改め
[アプローチはフルショットとパターの通過点上にある]

アプローチショットは通常のショットのように体重移動を激しくしない

パターは、、、全く体重移動はしない

肩の動きも体重移動もフルショットとパターの間なんだなーとしみじみ思った

アプローチってショットと延長のイメージ強いけど、どっちかって言うとパターに近いよね



今日も見たよのポチ↓お願いします


ゴルフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: ゴルフ(練習)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/24 22:09 | edit

絶好調だったときは間違いなくパター感覚でしたけど、飛距離UPに傾倒したり、アプローチの引出し増やそうと試行錯誤しているうちに、長いトンネルにハマって、ショット感覚に変わっていたことに今日気が付きましたw

ヒントがみえたかも?

ないとれいん #- | URL
2014/03/25 08:57 | edit

ないとれいんさん

ないとれいんさん コメントいつもありがとうございます
なぜがコメント管理人のみ表示になってたので普通に公開しましたよ)^o^(

気づいてもらって良かったです
でも・・・僕はこのこと今日気が付きました
20数年もゴルフをやってて初めてこれに気が付いたので
ないとれいんさんの方が早く上達しますね(*^。^*)

マスターPX #- | URL
2014/03/25 09:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1365-5d22db85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ