マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

グリップの手入れ法  

グリップの手入れ法ってどうしてます?
手垢が付くと何となく滑る感じがしたりしてシックリきませんよね?

僕はそんな時は濡れた雑巾で拭きとったり

それでもダメなときは食器洗い洗剤を薄めたのにつけて洗ったりします



で・・・それを繰り返してもイヨイヨだめって成ってきたので
面倒だけどグリップ交換か~と思ったのですが


今日最後の裏ワザ?荒業?

古くなったグリップをサンドペーパーで軽く削ってゴムを荒らすんです

そうすればもう少し使えます(笑)

PS、グリップ ペーパーで荒らして球打ってきましたがイイ感じです
おすすめです!


交換用のグリップ買ってあるんですが面倒なんですよ



ちなみに交換用のグリップは今回コレ



本当はコレ↓がほしかったんですが

お財布と相談してやめておきました。

IOMICとかも使ったことありますがラムキンも中々ですよ~


ゴルフ ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: ギア

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

コメント

いざ交換となるとめんどくさいですよね。

グリップ滑り止めクリーナー吹いて、
雑巾でゴシゴシ、それこそヤスリで
1枚めくる勢いでやると、1日は持ちますね。

結局交換した方が、良い感じなんですけどw

ないとれいん #AyBJh.0o | URL
2014/04/03 12:49 | edit

ないとれいんさん いつもコメントありがとう
グリップ滑り止めクリーナー なんて有るんですね
要は油をとれば同じですよね?(^_^;)

一度だまされたと思ってペーパー掛けしてみてください
たぶん2~3か月は延命できます(笑)

マスターPX #Knya96cQ | URL
2014/04/03 13:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1375-b350c44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ