スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インパクトの瞬間  

今日はインパクトの瞬間ヘッドはどうなってるか?って事について書きたいと思います

基本は構えたところに構えた状態でヘッドが戻ってくれば、とりあえずまっすぐ飛ぶんですが

何でとりあえずかって言うと

ただ・・・そのままの状態に戻ってきたら
まっすぐは飛ぶのですが距離は、あまり出ないんですよね

カッチカチのシャフトのクラブで球を打ったことありますか?
僕は何度かプロのXシャフトでロフト角9°っていうドライバーで打たせてもらったことありますが
練習場の2階で打ったにもかかわらず全く上に上がらず下の階の打席に力なさげに
落ちていった事を何度も経験しています(^_^;)
その時は曲がりなく真っ直ぐ飛んでいきますw
iron.gif

アイアンにはスチールとカーボンのシャフトがありますが
うまくタイミングを合わせて当たればカーボンの方が飛ぶのは承知のことだと思いますが
それはなぜか?シャフトのしなりを使えるからからです

冬場外に干しておいてカチカチに凍ったタオルでムチのようにしたのと
濡れたタオルをムチのように使った時の攻撃力の違いがまさにアレ

ってか余計わからん??(笑)(笑)(笑)

swing.gif
まーとにかく、石川遼君や松山君のドライバーのインパクトの瞬間はドライバーのシャフトが
極端にいうと↑みたいに成ってるってことです

だから飛ばすためには・・・こうしないとゴルフは遠くに飛んでいかない


逆に言うと、こういう風にクラブをしならせられないのなら
あなたのクラブは固過ぎって事です)^o^(
スポンサーサイト

category: ゴルフ(イメージ)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

コメント

しならせる感じは、未だにつかめていませんw

GSTのミート率が上がって安定して来ているので、
しなり感は無いけど、自然になっていると
思いたいんですけどねw

あ、ノート買ってきました、まだ書いてないけどw

ないとれいん #AyBJh.0o | URL
2014/04/07 10:58 | edit

イイですね!ノート!大事ですよね^o^

僕は久しぶりのコースで8.4.9とやらかしてます^_^;かなり真面目にやらんとやばいです

マスターPX #- | URL
2014/04/07 11:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1380-a0b6f584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


