マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

ま~昨日のラウンドときたら・・・  

昨日突然ラウンド行ってきましたが
ま~酷かった

ひどかった原因①


パターが酷い
練習グリーンでは全く撒いて無かった砂が前半のINコース
色が変わるほどグリーンに撒いてある~

距離感がぜんぜんつかめません
前半9ホールで25パットもしてしまいました ほぼ3パット
(ちなみにマスター室で話したらGWに転圧かけて10フィートまで上げるらしい(*_*;)

後半は砂もあまり撒いてなかった?ので17パットですみましたが・・・ひどかった~


ひどかった原因②


アイアンがダフッり続けて前に飛んでいきません
昨日よかったのは・・・ドライバー1つ5W 1つのみ

あとは酷いゴルフでした~
原因はわかってますよ 手首のキャスティングと上半身の動き過ぎ




ということで来週のゴルフはサブアイアンのPing G25アイアンで行くことにします((+_+))

このアイアン メインで使ってるミズノMP57に比べ
1.2倍くらい顔もトップブレードもソールもでかい
でもミスに寛容なんです。それに飛ぶし





もともと、このアイアンを買うきっかけはPING契約の塚田プロが2013年開幕戦で優勝したからでした。
正直こんなでかいヘッドのアイアンをプロが?と思い衝撃を受けました。

このアイアン。ほんとにヤバイ
とにかくミスに強いです。
特にダフった時やハーフトップだったりしてもとにかく寛容的

池超え等で緊張しダフッたり芯をくって無いショットでも
80%程度の飛距離が出ます




芝の薄い冬用にイイかと使ってみたんですがやっぱり・・・
もう少しスマートでかっこいいアイアンを使いたいと思い
ヤフオクで売っぱらってしまおうとおも思いましたが

やめました(*^。^*)



ゴルフ ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: ゴルフ(ラウンド)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

コメント

僕も昨年末、pingアイアン候補にしていました。

実際比較データも良かったんですけど、
ソールが分厚すぎて引っ掛かりそうな、
イメージが抜けなかったのと、
それまでのアイアンより分厚くなっちゃ
駄目だろうという見栄で別のにしました。

ダフりが多い時は、寛容なのが良かった
かなぁと思う事が多々ありますw

ないとれいん #AyBJh.0o | URL
2014/04/08 15:17 | edit

けっこうイイんですよ これ
でもやっぱりね見栄とかカッコよさでね
使うの躊躇しちゃうんです(*^_^*)

しっかりこのアイアンで80台コンスタントに出せる腕にしますわ

マスターPX #- | URL
2014/04/08 16:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1382-176582b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ