マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フィニッシュで右足裏が返ると  

インソールを入れてからフィニッシュで右足裏が返りやすくなった私ですが

そうなるとどうなるか?って話ですw

まず下の松山君のフィニッシュを見てください。美しいですよね~
matsuyamapro.jpg
キレイに足がフィニッシュで返ってます(ここで言う返るというのは足裏が後ろから見えてるって事)
われわれアマチュアは松山君のようにバランスよく蹴りだしそうな足に成ってないですよね

自分のスイング動画など見てもこういう力感が全くないです

いや正確にいうと無かったんです

でもインソールを入れることで左股関節に体重が乗せれることで少しこの形に近くなってきました

フィニッシュは作るものではなくて動作の終わりに出来ちゃうものという
考えもありますが・・・

最近、きれいなフィニッシュはきれいなスイングの結果出来るのだと気が付きました

逆にいうとキレイなフィニッシュを作れるようにすればにきれいなスイングが出来るという事に
成ります

玉子が先か?鶏が先か?的な話ですが これもまた正論だと思ってます


それともう一つ、この写真の素晴らしいのはフィニッシュで右腕が真っ直ぐ伸びてること
これは肩周りの柔軟性が必修です。若いからというのもありますが・・・
素晴らしい~


ゴルフ ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: ゴルフ(イメージ)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

コメント

コレ僕も感じています。

迷いなく振れて良い玉が打てた時は、綺麗なフィニッシュが出来ています。
客観的に見たことが無いので、僕の中で、ですけど^^;

右足の爪先立ちをチェックポイントにしていますが、なぜ出来ないのか、どうしたらできるのかがポイントがはっきりせず安定しませんね。

プロは右手が綺麗に伸びていますが、なかなかできないです、右わきを締める意識が強く直ぐに折れちゃう感じ。

ないとれいん #AyBJh.0o | URL
2014/04/14 10:05 | edit

ないとれいんさん いつもコメントありがとう
コメント書いていただくとBLOG頑張って書けます)^o^(

スマフォなどで動画で自分をとると参考に成りますよ
人のは・・・あの人こうすればいいのに~
あの人カッコ悪いとかわかるので
自分が客観的に見れるのでイイですよ

フィニッシュを先に作っておいて戻すとかやったことありますか?
中々面白いのでやってみてください

マスターPX #- | URL
2014/04/14 15:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1390-d0c1a49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


