ゴルフ誌「書斎のゴルフ」で  

倉本昌弘プロが「ドライバーショットにおける思考力をレベルアップする」という記事を数ページにわたって書いている
中身は・・・

プロでも成功率が低いような狭いフェアウエイにアマチュアは勇猛果敢?無謀?にもドライバーを普通にもつ
18ホールの中のショートホールを抜いた14ホールでホントにドライバーを打っていいところは
どれだけのホールがあるんだろう?という記事を見て昨日のラウンド初めてラウンドの こぶしゴルフ倶楽部 に
臨んだ

で結果は いつもと一緒やん・・・(^_^;)

というか昨日はパットがあまりにも酷すぎました

前半23パット+後半18パット

前半なんかは9ホール中4ホールが3パット

いつも使わないというか封印していた キャメロンスタジオニューポート2
そろそろ使ってもイイかな?と思って使ってみたんですが・・・

やっぱりピンタイプは難しい
芯でとらえると距離が出るし芯外すと転がりが悪いし
いいも悪いもシビアで難しい

特に昨日のグリーンは9.5フィートで早かったので全然距離感がつかめない
それでも何とか100叩きの刑は免れましたが・・・がっくり

でも最終ホール600Y越えの超ロングホール4打目に打った球がグリーン奥エッジ 
ファーストカットピンから25m
そこからアプローチ感覚で打ったら入っちゃって5オン+0パットでパーで終了

まーこれで気持ちよく帰れましたwww


ゴルフ ブログランキングへ

category: 未分類

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

コメント

3Wでも成功率似たようなものなので、ドラ持っちゃいますね。

がしか、しここが既に勘違いで、プロの様に3~5Wと言う選択をしがちですが、僕レベルでの正しい選択は、3Wではなくアイアンだと最近気が付きました、というかドラも3Wも一緒って最初に気が付いてるのにおかしな話ですね^^;

衝動交換した、ウェッジの調子はいかがした?w

ないとれいん #AyBJh.0o | URL
2014/04/17 11:01 | edit

3W 5Wはヘッドが小さくなるから逆に難しいんだよね~(*^_^*)
確かにアイアンの方がイイかもしれないけど・・・
そんなこと言ったら確実に160Y以上飛ばせるかって話だけど
せいぜい8割~9割140Y以上打てるのは6番アイアン以下でしょ(>_<)

ウエッジは・・・ぼちぼち慣れないからざっくりを1~2回やらかしました(^_^;)

マスターPX #- | URL
2014/04/17 15:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1393-1bafa70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ