  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

今朝、練習場に行って気が付いたこと
●シャフトの回転軸は小さくするとよい
大きく軸を作るとクラブの動きが色々な事をして
酷いシャンクやスライス・フックに成りやすい

●回転を小さくするには軸の位置を右股関節(青丸)を起点に回すイメージにするとよい

シャフトエンドの回転軌道を追っていくとハンドファーストを意識しすぎると
シャフトが前に出過ぎて円の起動も黄色丸のように外に出る
手が返らないので左ひじが抜ける→ドスライスがでる

↓こんなイメージ
swcircle.jpg

で動画を探してたら・・・
Alex Haunという学生ゴルファーのようだが キレイなスイング→動画 

彼女の回転軸は小さく キレイに手も返っているのでスイングスピードも速く
フィニッシュも美しい


見習おうっと思います

今日も見たよのポチっ↓お願いします

ゴルフ ブログランキングへ

category: 未分類

コメント

昨日の練習で少しだけイメージしてやってみました。

自分の動画を見ると、きっと凹むので撮るのは悩ましい所です、昔、凹んだので内なるイメージで、満足している方が幸せかもしれないw

ないとれいん #AyBJh.0o | URL
2014/04/18 13:00 | edit

ないとれいんさん いやいや客観的に見るの大事ですよ
俺なんかいつも「ここカッコわりー」とか思いながら
とりあえずここだけでも直そうと思ってます

マスターPX #- | URL
2014/04/18 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1395-f434714d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


