マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おじさんがクラチャン  

じつは・・・親戚のおじさんが某ゴルフ場の元クラチャン(クラブチャンピオン)なんですよ
で親の言うこと聞かないうちの息子の練習をちょっと見てやってください と
頼んでみた

その様子を見ててちょっと気がついたことを書いてみます

叔父さん
アプローチ左荷重で左脚軸・ボールの位置は出来るだけ右 で打ちなさい 
でそれを見てて気が付いた
hidariasi.jpg

重心を左にかけるとスイングアークが左にずれるのでボールより前が最下点になり
ダウンブローに打てる

ダウンブローのメリットは・・・
すくい上げようとするより打ち込む方がトップやダルマ落としに成りにくいので
安定してアプローチが打てる

なるほど面白い
さすが元クラチャンも伊達じゃないな~と思って聞いていました

↓ポチッとお願いします

ゴルフ ブログランキングへ

category: ゴルフ(イメージ)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

コメント

ここ最近アプローチの見直しをしてて、シンプル左足重心の左足軸で練習してます、打ち込み練習の中で解説しておられるポイントを感じております。

効果が出てきてアプローチ打数が減り良い感触です、これをベースにバンカー(ロブ)も安定し、苦手意識や不安もかなり減りました^^

ないとれいん #AyBJh.0o | URL
2014/04/28 10:12 | edit

昨日のラウンド意識してラウンドしてきました
中々面白かったです
後でBLOGに書いて報告します

マスターPX #- | URL
2014/04/29 17:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1412-bbffe662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


