マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

担ぎのラウンド報告  

昨日息子と*担ぎで薄暮プレイでラウンドしてきました
*担ぎ=キャディーバックを背負ってプレイ

久々に18ホール担ぎは結構きつかったです(*^_^*)
最後のホールはほとんど球が見えてない状態でプレイ
上がったとき日没と同時?というか18ホールのティーショットで
すでに球筋しか見えずセカンドに行って「ボール??あっ!有った有った~」の状態でした
最終ホールグリーンは↓こんな感じだったり(笑)
nighter.jpg
でも18ホール担いで回った達成感は半端なかったです
途中フクラハギ吊りそうに成ったり

前半後半おんなじ9ホールを回ったのですが
前半はレギュラーティー(3244Y)後半はバックテーとレギュラーの混合
ショートホールで232Yなんてとこも有りました
↓こんな感じ?(笑)
shorthole.jpg

ま~バタバタでした

結果は前半は44(14パット)OB2つ  後半47(18パット)OBなし トータル91点
前半は曇っていたのですがグリーンが硬く早い
後半は雨が降ってきてグリーンが遅くなってショート連続(;´・ω・)

今回のラウンドで特に気にしてプレイしたことは
コースマネージメント 特にセカンドでやみくもに長いクラブを持たない
例えば短めのロングホールなど
セカンドで220Y~250Y残った時は2~3年までだと5WとかUTで打ってたけど
昨日は特にクレーバー(?)おとなしく(?) (*^_^*)
短めのアイアンで100Y~130Y位を残して打つようにしました。

僕は特に80Y~30Y位が苦手なのでサードショットが打ちやすいフェアウェイに残すように心がけました

昨日はドライバーがスライスばかりで困りましたが
まーいい練習に成りましたw

今日も↓ぽちっとお願いします

ゴルフ ブログランキングへ



スポンサーサイト

category: ゴルフ(ラウンド)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1414-72b7a17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


