  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヘッドの動線と手元の動線  

最近思ってること=イメージしてること
ちょっと前までインパクトの瞬間は両手が伸びてるのが理想だと思っていた

ある本を読んでインパクトの瞬間は両肘は伸びきるのではなく
スタンスを構えた時のようにやや曲がっていて手首もくの字に成ってるのが理想と
もともとインパクトをゾーンで打ち抜くイメージを強くしたいがため
インパクトの前後はなるべく直線的に引くイメージにしてた僕ですが

よくよく考えたら両手を伸ばしてインパクトを迎えると手が伸びきった時にダフらないようにするため身体は後ろに反り気味身体もがうまく回らない状態だった

どうしても身体を回そうとすると④のように左肘を抜けないと回転が出来ずスライスに成る事に気が付いた
イメージ的には①~③のイメージ

それでも下のタイガーの画像を見てもわかるように
遠心力で肘が伸びてしまう

そして一番注目は両肘が真っ直ぐになってるのはインパクトの後って事
swtw2.jpgtw3.jpg


いろいろ考えるとゴルフってほんと奥が深いわwww


ゴルフ ブログランキングへ

category: ゴルフ(イメージ)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1420-ff308624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


