  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんでプロゴルファーってあんなに飛ぶの?  

なんでプロゴルファーってあんなに飛ぶの?と思って
雑巾王子の本を買った

理屈はわかる!
回転する椅子に座って腕をゴルフスイングのように左にふる
下半身は自然と反対に動く


続きは↓

ゴルフ ブログランキングへ
インパクトの瞬間にこれと同じ動きが出来るのが理想・・・と

元々頭の中は完全理系w
物理的にスイングを考えたいのです

で最近気にしてることはインパクトでシャフトを逆Cにしならせてインパクトさせる事

しならせようとすると左わきが開くとしならず
インパクトでは左わきを締めインパクトの直前左手の小指に力を入れてテコの力を借りて
インパクトを迎えるイメージに考えてます。

基本グリップゆるめで持っているのですが一瞬締める感じ

おまけに・・・ちょっと小細工
「グリップは左右の手の一体感が大事」という定説を犯して
タブーの右手と左手指0.4本?(0.5本も離してないくらい)離して

握ってアームローテーションを上手くやろうと格闘中です

しかし理系で理屈はダメだって事知ってるんですが身体も鍛えたいので
筋トレしたりするので胸筋が邪魔に成ったりもしますwww

3~4年前は鍛えるのが行き過ぎてフルマラソン2~3度出ました(*^_^*)
(ちなみにベストタイム3時間36分w)

↓先日3Wを買ったばかりなのに今はリシャフトしたいとシャフトを探したりしています(^_^;)



category: ゴルフ(イメージ)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1425-edaa4969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


