マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クビレのあるウエッジシャフト  

前に書いたかもしれませんが・・・数か月前に変えたウエッジについてたシャフト
ダイナミックゴールドのスピナー
メーカーによると

R&A、並びにUSGAが決定したアイアンヘッドに対する溝の規制は、全てのゴルファーに対し、スピン量の減少、それによる打ち出し角の上昇という大きな衝撃を与えましたが、このパフォーマンスに重大な影響を及ぼす溝規制を克服すべく、トゥルーテンパーでは特別に設計されたウェッジ専用シャフト「DGスピナー」を開発いたしました。

グリーン上で止まるパワーをヘッドに伝達できるパフォーマンスを引き出す為に追求した結果であるシャフト形状のユニークなそのデザインは、上昇しがちな打ち出し角を抑えてコントロールしやすい低めの弾道を生み出します。さらには、常にツアーと市場でナンバーワンのウェッジシャフトである「ダイナミックゴールド」の能力を継承しています。

DGスピナーは特別にデザインされたセクションがあります。
くびれ部分の独特のしなりがヘッドの入射角を鋭くし、その結果、低い打ち出し角とスピン量の増加をもたらします。ルール適合ヘッドを使用してのテストによると、ダイナミックゴールドと比べて最大1000回転スピン量が増し、平均で1.5度打ち出し角が低くなりました。(当社測定による)
また「Feel Enhancement Optimizer」という特殊素材をシャフト内部に装着し、インパクト時に心地よい打感を提供いたします。

DGスピナー使用プロがPGAチャンピオンシップで優勝したことをきっかけに、PGAツアープロがDGスピナーを使用し、現在は複数の選手がテスト中です。
日本国内ではダイヤモンドカップにてプロモーションを開始。ツアープロがDGスピナーを練習ラウンドでテストを行い、手応えを感じて実際に変更されるプロも増えており、現在、選手間でかなりの話題に上っています。

という代物です(笑)
mtwedge.jpg

このシャフト僕も気に入っていますが何がお気に入りかというと・・・
一番は『くびれ』このくびれが有る事によってシャフトをしならせようと思って振れる事です

あまり見ないのでゴルフショップや中古ショップなど見つけたらラッキーと思ってください

僕はだいぶ気に入ってます)^o^(

毎日のBLOG挫けそうです(/_;)↓ポチッと応援してください


ゴルフ ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: ギア

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

コメント

面白い形状のシャフトですね。

僕のレベルだと、道具の効果は一時的な気分だけで、
クルマのホイールを変えるぐらいな感じw

良いお値段ですし、なかなかシャフト交換は、踏み切れませんね~

ないとれいん #AyBJh.0o | URL
2014/05/07 10:53 | edit

ないとれいんさん こんにちわ
シャフトたしかに分りずらいですが
打った時にシャフトが戻る感じがつかめると
楽しいですよ

うーん近くにいたら一緒に練習場にでも行って
伝えれるのに(>_<)
(笑)

マスターPX #- | URL
2014/05/07 11:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1426-1689a815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


