マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テークバックは股関節に入れる  

私はテークバックする時に右ひざが伸びる癖がある
小さいテークバックの時はそうでもないが大きくしていくと
最後に膝が伸びてしまう

で・・・ずっと解決方法を模索していたのですが
やっと最近、解決策が見つかりました)^o^(

テークバックで股関節をしっかり入れると右膝が伸び上がらないという事に
気が付きました

やっとか・・・
そんなこと当たり前やんと言われそうですが


毎日のBLOG挫けそうです(/_;)
↓ポチッと応援してください


ゴルフ ブログランキングへ
これイイ感じです

スポンサーサイト

category: ゴルフ(練習)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

コメント

タイムリーですw

昨日の練習で、調子が良かった時に比べると、
最近テークバックに違和感があるなと感じていたものの、
理由が分からずなんでかなーと頭をひねっていたのですが、
右股関節だったかもしれない、シャドウでやってみたら
落ち付く感じです、ノートにメモっとこw

少し前に気にしていたポイントだったんですけど、
油断していると、知らない間にサボる様になっちゃいますね~

ないとれいん #AyBJh.0o | URL
2014/05/09 13:13 | edit

そうですか)^o^(
良かった良かった
いつも基本に戻るこれ大事だけど
もともと我々アマチュアは基本すら曖昧にやり続けてるから
その辺が難しいですね(>_<)

このほかに小さい動きのアプローチもやって動画をとりました
インパクト後よりフォローが動きが遅くなっていて
そこを修正しなくては・・・

マスターPX #- | URL
2014/05/09 14:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1429-9c93f545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


