マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アイアンのナンバー色入れ法  

色入れの話・・・
クラブの番手の色入れ結構皆さんしてますね
色入れ
僕も自分仕様のアイアンにすべく色入れしたりしてます。
先日どこかにカー用品のペンキを使っていると投稿してらっしゃる方のコメントを見ましたが
一番短時間で簡単で嫌に成ったらとれる方法を紹介したいと思います
そんな事知ってるよ~って方は飛ばしてください
知らない方のために書いておきます。


って勿体ぶってますが・・・www

何を使うかというと女性が使うネイルマニュキュア これが一番だと僕は思ってます。色も目茶目茶豊富ですし100均でも売ってます
やり方は簡単↓

ゴルフ ブログランキングへ

①脱脂
ホームセンターなどで300円程度で売っているブレーキクリーナーやパーツクリーナーで色を入れたい所を脱脂します
(沢山目にふっても揮発するのでOKやり過ぎると臭いですw)

②乾かす
クリーナーが揮発するのを待ちます
文字の部分を乾かすのも今の時期なら5分か10分で十分

③色入れ
凹んでいる部分にマニュキュアを付属のはけで塗り込む
剥がれるのが嫌なら3~4回に分けて塗る
(表面についても後でマニュキュア用のリムーバーでふき取れる)

④乾かす
夏なら10分~15分マニュキュアが硬化するのを待つ

⑤ふき取る
コットンにネイルリムーバー(たぶんこれも100均で見つかる)を
つけ一気にふき取る 
リムーバーを沢山コットンにつけすぎると
凹みにリムーバーが入ると取れてくるので素早く一度に拭き取らず
何度かに分けるとイイ

⑥完成
すぐに練習場など行かず一晩おく

これで何度かラウンドしても1シーズン位軽く持ちます
嫌に成ったらマニュキュアのリムーバーを多めにコットンにつけ
ふやかしてとります。それでも取れない場合はブレーキクリーナーで撮れます。
逆に気分を変えたい・友達とかぶったなど気軽に色チェンジが出来ます

遊んでみてください。

PS、あくまでも自己責任でお願いします
塗装がはがれた。や変色した等苦情は勘弁してください
(僕は一度も有りませんが・・・)

category: ギア

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1441-4f10b20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


