マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

ゴルフスイングは猫背?  

今朝またまた練習場に行ってきたのですが・・・
動画を撮って見てたんです
なんかカッコわる~っ
何でカッコ悪いんだスイング?

じゃなくて・・・何だろうと思ったら


めちゃめちゃ猫背
nekoze.png

でキャディーバックに入ってたストレッチバンドをタスキ掛けにしてみた
右使用前 左使用後
全然違う これは猫背を治すとゴルフ上手に成っちゃうかも~とw

で仕事中ストレッチバンドをしてみた
背筋が伸びてイイ感じ~

ですが脇が半端なく痛い(*_*; 

でさっきアマゾンで背骨矯正バンド成るものを探してポチッてしようとしたんですが・・・
いろいろ探してたら100均でもあるらしい~
って事で買ってきました(笑)
コレ↓
nekozeband.jpg
で関係ないけどこれも↓
westband.jpg
↓小さい円運動で回転できればイイはずなんだけど・・・(笑)
kaiten.jpg
なるほどって思った方は
応援のクリック↓お願いします

ゴルフ ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: ゴルフ(練習)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

コメント

なるほどw

背筋を伸ばした方が良い感じで打てるのは、実感していますが、いかんせん僕も猫背なので常に意識するのは難しく、とあるレッスン動画では、背筋を伸ばしたり、お尻をクイっと出すために無理に筋肉を使い凄ると飛ばないので、ほどほどにした方が良いとありこれにならっています。

若干たすき掛け矯正が入ったインナーを着てラウンドしているんですけど、ラウンドだけではなく練習でも着ないと駄目かなと思い始めました^^;

追加で矯正バンドもありかもしれないですね、今度試してみよう。

ないとれいん #AyBJh.0o | URL
2014/05/30 10:28 | edit

背骨を反るのはダメみたいですね
背中 肩周りを使えるように柔軟にしたいです(*_*;
僕もミズノのアンダーとか着ましたがイマイチ効果は感じません
ラウンド中は無理でも普段の生活で猫背に成らないように気をつけますw

マスターPX #- | URL
2014/05/30 12:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1443-b47e356e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ