  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラインだしでスライス克服?(笑)  

FBに書いて質問を受けたので詳しく書いてみます
↓元の文章
>最近アプローチの練習していてフォローでフェース面を上に向けるイメージというか
>クラブを前に放るイメージというか そんなイメージを出してるんですが、
>このままフルスイングする感じで振って行くとスライスに成る感じがしない

という文ですが


スライスの原因は大きく考えて二つ
1)フェースがボールがインパクトの時 開いている
2)スイングの軌道がカットに(アウトイン)入っている

この下の画像はバンカーショットでカットにふって高い球でスピンをかける感じですが
mori123.jpg

続きは↓

ゴルフ ブログランキングへ
アプローチでラインを出すようにするとヘッドの面が上に向く感じで
ヘッドを前に放るイメージ(いわゆるラインだし)にするのですがそうすると
軌道がインサイドインというかオンラインで振ってるイメージに振れるので
スライスはしないという感じなんですが・・・・

森田理香子のいまのクラブの位置で左手の甲が上を向く=クラブのフェースが上を向くイメージ??
分かるかな~~??この文章www

誰か補足してwww

category: ゴルフ(練習)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1451-f6882ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


