マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日のラウンド報告  

ん~~腰が痛い^_^;
行ってきました。ラウンド! 腰が痛~~い!痛み止めを飲んでプレイすれば痛くないがその後数日が大変に成るから我慢してプレイした。後半のハーフはその為か集中力が無くなって結果的にはボロボロ(^_^;)  前半、パーは一個も無いもののバンカーからチップインでバーディが一回有った。パット数もハーフ16で(平均パット数は1.7)でパターの調子もま~ま~のボギーペースの47。 後半もこのまま!と思ってたが・・・・後半57(T_T) 3パットも4パットも有りパット数25 golfqさんが良く言う肩の動きが全然だめだったと思う。ラウンド途中「肩の動き」を意識してみたものの時既に遅し・・OBも同じと所で2発やっちゃいました(ーー;) トータル104やはりパターが悪いとスコアーがまとまらね~ ドラ・3W・5W・9Wの4本はすべて使ったがわりとチャンと当たってたな~

コースのコンディションは前日に降った雪が所々に残っていた。何より風が冷たく寒かった~

皆さんが一番気にしている道具についてですが・・・
ドライバー=リシャフトして正解でした!(^o^)丿 左右のバラつきが少なくテーショットでのOBは0。短めのミドルで安全に!と思って使った3Wのほうが、ヒールに当たってあわやOBか~~という所でした。前のシャフトの時は飛ぶときは今より飛ぶけどOBも・・・
アイアン=重りをつけて調整してもらったアイアンは・・・9Iはショートホールで使ったが余り意識せず4Iは一度も使わずでした。

今回のラウンドでわかった練習の重点箇所 
パター=上にも書いたが前半は良かったが後半の集中力の無さとシッカリ打てない(特に下り)
アプローチ=パターにも関係あるがカップの下につけるようにアプローチの練習必要・グリーン近くのバンカー超えのアプローチ・バンカーを恐がるので距離が大きめに成ってオーバーしてエッジなんて時も数回

今回は次回ラウンド予定の3/5(土)のコンペの下見と言う事で行ったのでまーコンペの時は今回のような事に成らない様に注意したい。

↓応援のワンクリックお願いします。
ゴルフ人気BLOGランキング

●taiga_k2さん
デイリー瑞浪行って来ました。思ったよりカップもやさしい所に切ってあって大変ではなかったですが、自分の集中力の無さが原因です。あの1番ホールのチョー二段グリーン!途中にカップが切ってあったら多分10パットなんてのも有り得ますね^_^;。そうそうなんかイベント色々しててスタートホールでティーショットの連続写真(無料)と11番のショートホール(参加費¥1000)でワンオン大会やってました。写真は近々送ってくれるそうです送られてきたらここにUPできたらしますね。ワンオン大会は1ピンに寄せバズ&ウッディーの目覚まし時計を子供のお土産で貰って来ましたがそのホールで4パット(T_T)トホホホ  

●さぶさん
有難うございます。誤字・脱字・駄文を読んでいただいて嬉しいです。読んで頂いてる方のレスがあると、この駄文も頑張って書き続けられます。頑張りま~~す

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:ランニング30分 ゴルフ1ラウンド

朝 菓子パン2個 コーヒー 

昼 カツカレー サラダ

夜 すし 生中ビール 

★体重 63.9Kg 体脂肪 20.3% 基礎代謝量 1401Kcal/日



20839(9:59)

スポンサーサイト

category: ゴルフ(ラウンド)

コメント

こんにちは!お久しぶりですm(__)m
ドライバー、少し安心しました(^。^;)ホッ!
腰の方が心配ですね…。
どうぞお大事に!

hagoo #79D/WHSg | URL
2005/02/25 10:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/146-59967525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


