マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コンペの報告3/5   

























































































































 

10
11
12
13
14
15
16
17
18
IN
1
2
3
4
5
6
7
8
9
OUT
TOTAL
PAR
4

3

5

4

4

4

4

3

5

36

4

4

3

5

4

4

3

4

5

36
72
前回
5
5
10
6
6
6
5
5
9
57
5
6
4
6
6
3
4
6
7
47
104
目標
5

4

8

5

5

6

5

4

7

49

5

5

4

6

5

5

4

5

6

45
94
成果
6
4
7
5
5
5
5
5
5
47
6
6
5
9
6
5
5
5
7
54
101

行ってきました!コンペ!スコアーの結果は↑
コンペの順位は・・・グロス101ハンデ23ネットで78で 優勝!しかし優勝はしたものの100が切れなかったのが無念。とにかくパット数が多すぎ。(18ホールで47パット) 今回はインスタートからのプレイ。前回の練習ラウンドの時はインが悪かったので47で回ってきたのでこのまま行けば自己ベストか~~!と思ったが・・・後半のアウトコースがボロボロ 全体的にショットはパーオン率39%で良かったがパット数が・・(^_^;)メチャメチャ悪すぎ全18ホール中、9ホールで3パット以上・・・(^_^;) ラウンド中OB1回 12番ホールは前回の時もセカンドで2球OBしたが・・・今回もOB1球 あのOBの林には魔物が住んでいるのか!! (* ̄m ̄) ププッ  今回で今年に入ってのアベレージが102.33→102.0に上がりました (上がり幅少くね~^_^;)

ハッグーさんにリシャフとしてもらったドライバーは良い感じ!である。非常に良い!前のように右に左に行く事が無くなった。以前のドライバーは日によってスライス・フックと言う感じだったが今は、かろうじてフェード・ドローという感じに成って来た。今回もティーショットでOBは0

golfqさんのBLOGでパターのコーナーを徹底的に読み直して練習したいと思いました。パターは肩で動かす・・・

そうそう、コンペで馬があったのですが、私一人勝ちで2.3福沢諭吉を頂いて、その後のパーティで1.0諭吉寄付しました。最初は全額寄付しようと思ったのですが、そうすると馬で勝った意味ないですからね~^_^;

●yakoさん
BLOG復活おめでとう!有難う!一読者として又楽しみに見せていただきます!期待してます
●フォーさん
例のバックスピンを使うアプローチ結局一度も使うチャンスが無かったです。というか自分のものにして無いので恐くて使えませんでした(^_^;)

↓クリックご協力お願いします。本当に・・・(*_*;
ゴルフ人気BLOGランキング


■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:ゴルフ1ラウンド ストレッチ40分 打球場30球

朝 トースト 玉子焼き コーヒー 

昼 とんこつラーメン

夜 居酒屋料理 生中 3~4杯 

★体重 64.4Kg 体脂肪 18.9% 基礎代謝量 1436Kcal/日



category: ゴルフ(ラウンド)

コメント

うしさんへ
スコア表見ました。やはりダボが多いですね。その原因はパッティングですか。肩でのストロークでロングパットを寄せる練習を優先してください。ダボのその他の原因もチェックしておきましょう。頑張ってください。

golfq #79D/WHSg | URL
2005/03/06 21:59 | edit

おつかれさまでした^^
この季節は仕方ないでしょう。
もう少し暖かくなればベストスコア更新できますよ。

ましまろ #79D/WHSg | URL
2005/03/07 04:29 | edit

golfqさん、コメント有難うございます。ダボのホール思い出しながら反省しました。やはり原因はパターです。ダボの所は全部3パット^_^; でも3パットと言うことはアプローチも上手くないと言うことなので・・・golfqさんのいうパターとアプローチもっと練習します。今回一緒に回った方がアプローチの練習の仕方「土に線を引いて打つ」を教えてくれたのでそれを試してみようと思っています。詳しくは本編で書きますね(^_^)v
ましまろさん
コメント有難うございます。季節のせいにも出来ませんが・・・暖かくなってスコアーが上がるのを期待しています"^_^" でも考えたら「タラレバ」ですがパターが35位だったら間違いなく自己ベストだったわけですから・・・まーイジケヅに頑張ります!

うし #79D/WHSg | URL
2005/03/07 08:01 | edit

優勝されておめでとうございます!
うーーーん、実際、よく似たスコアです。
私も最近3回のスコアは102,97,101 でした。
100を切れない悔しさ、分かります。
これから毎週、コースがあるのでまたご報告方々出来たらここに立ち寄りますね。

snuffkin #79D/WHSg | URL
2005/03/28 12:34 | edit

snuffkinさん!こんちは~了解しました!またスコアーお知らせ下さい。私も3月は4回ラウンドしましたが・・・この時期はやはり難しい時期らしくスコアーが悪いのは当たり前だそうですが、お互い頑張りましょう!じつは明日もラウンド誘われましたが断りました(^_^;) 少し頭を冷やして4/4のラウンドにかけます!

うし #79D/WHSg | URL
2005/03/29 18:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/156-6094c415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


