マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラウンドでの気づき  

今回のラウンドでの気づき(^_^;) パターの強弱に悩んでゴルフ雑誌で距離感を合わせる方法を探してみた。今まで私はただただ朝の練習グリーンで重い&早いを感覚で思ってコースに出ていましたが・・・雑誌にはこう書いて有りましたテークバック、ボールから20cm引いてそのグリーンが何m転がる?40cmだったら?60cmだったら? 今回このことを頭に入れてラウンドしたら・・・・距離感はバッチリ合いました。 そういえばゴルフ場に向かう道にあるPRGRの看板に「ゴルフは物理だ」と書いてあったのを思い出しました(^_^;) 100を行ったり来たりしているゴルファーはそういう事も判らないのよね~って俺だけか?(>_<)\バシ

昨日のラウンドが済んで4球のOBが余りに悔しかったので夕方練習場に行って100球打ってきました(^_^;)

ゴルフの雑誌は使ってもいないPCの本を読むのと似てる・・・同じ雑誌を読んでいても必要にして知識を入れるのとそうでないのとは頭の中の入り方が違う。今度はアプローチと・・・・OBを出さない方法だな(ってそんなのあるかい!)

↓クリックご協力お願いします。本当に・・・(*_*;
ゴルフ人気BLOGランキング


■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:ゴルフ1ラウンド ランニング30分 打球場100球

朝 ごはん 味噌汁 のり 玉子焼き 漬物 

昼 天ぷらそば

夜 豆腐の味噌はさみ揚げ シューマイ ごはん ナメコの味噌汁 サラダ

★体重 63.9Kg 体脂肪 19.9% 基礎代謝量 1408Kcal/日

スポンサーサイト

category: ゴルフ(イメージ)

コメント

ゴルフの楽しみ方#5 (コース攻略編)

PING:
BLOG NAME
参考にしてください。

#79D/WHSg | URL
2005/03/21 01:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/160-baf69852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


