マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クラブごとの飛距離  

クラブごとの飛距離って皆さん把握してますか?そんなの当たり前ジャン!とお叱りの方もいらっしゃると思いますが、私は昨年の夏位に練習場に行って番手ごとに紙と鉛筆にメモを取り飛距離をだいたい把握しているつもりに成っています。しかし最近練習場に行っても何だかバラバラのような気がしてまた飛距離を調べてみようと思っています。(寒くてボールが飛んでないと言うのも有ると思いますが) 先日のラウンドが余りにひどかったのでAWの飛距離を計ってみました。

AW(ノーマルグリップ) 
フルショット    95Y
ハーフショット    40Y
クオーターショット 25Y

AW(グリップを短く持って)
ハーフショット    35Y
クオーターショット 15Y
と言う感じでしょうか・・・

次回練習場に行った時は全クラブの番手をもう一度調べてみようと思っています。

↓クリックご協力お願いします。本当に・・・(*_*;
ゴルフ人気BLOGランキング


■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:ストレッチ30分

朝 トースト 玉子焼き コーヒー 

昼 小さい弁当

夜 親子丼 ほうれん草のおひたし 味噌汁 チーズケーキクレープ

★体重 63.5Kg 体脂肪 18.3% 基礎代謝量 1425Kcal/日

スポンサーサイト

category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

うしさん、こんにちは。
昨日いただいたコメントが嬉しくて、早速遊びに来てしまいました~
7日の記事に出ていた「パットチェッカー」、ワタシも持ってます!安いけどナカナカ優れモノですよね。・・・とかいいながら、初心者のワタシはほとんど毎回途中で落としてしまうので、結局10分もすると面白くなくなって放り出しちゃう、ってパターンであんまり練習になっちょらんのですが(笑)
あ、あと今度ワタシのブログにリンクを張らせていただければと思っているのですが、よろしいでしょうか??
それでは、また・・・Ciao!

iasco #79D/WHSg | URL
2005/03/11 16:36 | edit

おっ!iascoさん来たな~~~(* ̄m ̄) ププッ パットチェッカー結構難しいよね~あれねあきずに地道にやってますよ私もでも・・・10分が限度かな(>_<)\バシ リンクの件ですが、こちらも早々にリンクしました。そちらにも是非お願いします。

うし #79D/WHSg | URL
2005/03/11 18:00 | edit

うしさん、こんにちは~
リンクの件、ありがとうございます。ワタシもさっそく張らせていただきました。
ところでさっきうしさんのプロフィールをなにげに見に行ってきたのですが、なんと愛車がフィアットプントォ~?!コストパフォーマンスサイコーの国産車ひしめくニッポンでこの選択って、超マニアックですよね・・・でもそれだけにきっと大切に乗られてるんだろうなあ。
本国じゃこのところすっかり「落ちめ」のフィアットの社長が聞いたら泣いて喜びそうです(笑)
なんて、長々と失礼しました・・・それじゃまた。

iasco #79D/WHSg | URL
2005/03/12 05:28 | edit

私も同じ事をしたことがあります。
Excelでちょっとした表を作って(別に市販方眼紙でもいいけどね)やってました。
キャリーポイントに×で転がった距離を~~~止まった地点に 
。を書いてました。
これを各クラブ5回づつで2月ほど続けたかな?
でも 距離がバラバラで しかも5I~は思ったより距離がでてない.... OTL
最近またやってみようかな?と思うのですが、なかなか勇気が無くて

ひじゃや~ #79D/WHSg | URL
2005/03/12 08:41 | edit

ひじゃや~さん、こんちは!やはりみな同じような事をしてるのですね(^_^;) 私も7Iまではそこそこ飛ぶのですが段々クラブが長くなると距離が詰まってしまったり、ミスショットが多く成ります。最近ようやく6Iが当たる様に成って来ました。6Iが安心して振れる様になったら4Iをキャディバックに入れようと思っていますが今は封印中です(* ̄m ̄) ププッ

うし #79D/WHSg | URL
2005/03/12 16:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/161-3b70a98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


