マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3Wのグリップ交換  

先日ラウンドした時ふと思ったのです。が私の3Wどうも違和感があると思ってよく見たらグリップがバックライン入りのでした(^_^;) 

で早々に近くのホームセンターに行ってお気に入りのゴルフプライドのラバータイプを買って来て自分で装着しました。元々ゴルフプライドのビクトリー(白)(48g)が付いていたのでバランスも同じにしたかったのでわざわざ自宅からデジタル計りをhakari持って行き店内でコソコソ計って見た物の全部重い 52g~53gしかなかったのでしかたなく52gの物を買って来て付けた。でも考えてみればその日に付けなくても2~3日我慢して車で20分くらいのゴルフショップに行って同じ重さのラバータイプを買ってくればよかったと今思った(>_<)\バシ  しかし気になったので以前お世話になったハッグーさんにメールで質問してみた。  今まで付いていたグリップが49gだったのですが今回の52gのグリップだとかなりバランスとかも変わるのでしょうか?と・・・3Wは長さ42.75 バランスD0.6 振動数279 総重量328 表示ロフト15度 リアルロフト16.3度 フェース角1 ライ角56.3 重心角18でしたが・・・でハッグーさんの返事はグリップが3g重くなると・・・総重量で3g重くなり、バランスはおそらくD0くらいになると思います。同じサイズのグリップでも重い方が太さも太く感じると思います。だそうです(^_^;) 何回か試してみてあまり振りにくいようだったらまたグリップ変える事になると思います。

↓清き一票をお願いします。
ゴルフ人気BLOGランキング


■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:ランニング30分 練習場100球

朝 トースト 玉子焼き コーヒー 

昼 小さい弁当

夜 おすし屋で宴会 瓶ビール沢山 (またまた飲みすぎました)

↓このデーターは今日の朝シャワーを浴びた時の数字です
★体重 63.0Kg 体脂肪 20.2% 基礎代謝量 1382Kcal/日


category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

こんにちわ。
いつも思うんですが、ほとんど毎日ストレッチかジョギングか自転車を30分ほどやってて、ホントえらいなーって思ってます。できそうでできないことだと思います。あたしも見習わなきゃ!
記事に関係ないことでゴメンナサイイ…。

なお #79D/WHSg | URL
2005/03/14 17:34 | edit

なおさん!お久しぶりです。確かピンクのグリップのパターの持ち主ですよね^_^; 運動・・・ですが私、腰痛持ちなので何かしてないとヤバイと言う危機感だけで運動しています。そんな私も土曜日の夜からどうも風邪を引いたようです。日曜の朝はジョギングをしましたが今日は休みました。水曜はコンペなので意地でも直さないと・・・と思って病院行ってきました(^_^)v

うし #79D/WHSg | URL
2005/03/14 20:34 | edit

練習

PING:
BLOG NAME
最近めっきりシャンクがでなくなり、やっと練習らしい練習をしている気がする。基礎に戻ってハーフスイングやら片手打ちなど知っている限りの練習をしています。最後50球...

#79D/WHSg | URL
2005/03/14 20:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/163-e5757853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バックラインを前に?

バックラインについて面白いエピソードをひとつ。 工房のクラフトマンとして働いていたときのこと、インストラクターがグリップ交換をして欲しいとクラブを持ってきました...

GolfWeb.jp | 2005/03/16 16:59

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


