ヘッドスピードとミート率  

ユピテル ATLAS アトラス ゴルフスイングトレーナー GST-3A

こんなの持ってます(笑)

昨年末かな?購入しました。
練習場で考えながら打つのもいいのですが数字を見ながら考えて打つのもなかなか楽しいです

ゴルフ5やミズノ養老工場でヘッドスピードを測定はした事ありますが
ゴルフ5のはかなり数字が甘くミズノは中々辛かったです

そこでコレを買って計測してみましたがミズノと同じような数字が出ました

オモチャ好きな僕としてはかなり楽しめますw

とくに厳しいのはミート率これは中々『ナイスショット』の合格点が貰えません

どれだけミート率が悪いか?どれだけ擦っているかよく判ります。

捕まるように打とうとヘッドを意識して返してみてもしっかり身体で当てないと
ミート率は上がらないです。

この機械 すこしシビアで難し過ぎるキライはありますが期間を開けて
たまに練習すると成長した自分が見れそうな気がしますw

って成長してるのか?(^_^;)


今日も見たよ!でポチッと宜しくご協力ください

ゴルフ ブログランキングへ
おかげさまで少しずつランキング上がってきました)^o^(



69 / 360
スポンサーサイト

category: ギア

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

コメント

はじめまして

daichanさんのブログから飛んできました。

僕も数年前からGST使ってます、
変化がわかるので、面白いですね。
使い始めのころは、無慈悲な数値が出るので、
嫌になりましたが練習には欠かせなくなりました^^

1年前と比べるとHSが1割UPしているので、
すこしはヘッドが走るようになったのかなって
思っています。
ただミート率が下がっているのが悩みです^^;
以前はたまに1.4超えてたんですが、
最近は、安定して1.35付近で、手ごたえが良くても
1.4を何故か超えなくなりました。。。

ないとれいん #Javpuv6M | URL
2014/02/04 20:31 | edit

ないとれいんさん こんにちわ~
いらっしゃい!GST 僕にはイバラノ道です
ちっとも数字が改善されないのでキャディーバックの中の飾りとなってます
たまに出しますけどね・・・

少しづつでも改善されないとれいんサンみたいに成果が見れるようになりたいです
もう少しがんばりますw

これからもよろしくお願いします
BLOG見に行きますね 

マスターPX #5fpNEpD. | URL
2014/02/04 21:25 | edit

マスターPXさん、おはようございます

ゴルフ5は大体5%盛りの数値ですよね~(笑
ゼビオも5%盛りだった記憶があります

ミズノの大阪本店で3回ほど試打した事ありますが
シビアな数値を出してくれてました(爆

自宅練習場は暗くてGSTの数値がよく見えないので
レンジ練習の時だけ使ってますけど、GST使うと
マン振りしちゃっうので、数値は後で見るように
しています(意味無

daichan #- | URL
2014/02/05 08:32 | edit

daichanさん やっぱりそうですか~?ミズノ って大阪本社なんですね
僕の住む岐阜県にはあの養老工場があります。
僕が前フィッテイングしてくれた人は飯島茜さんの担当の方が普通に見てくれました(^_^;)
でもその時前日筋トレし過ぎてまともにボールがクラブに当らず・・・チーンでした

マスターPX #Knya96cQ | URL
2014/02/05 09:16 | edit

>僕の住む岐阜県にはあの養老工場があります。

17年前までその養老工場でアイアン削ってました(笑

>飯島茜さんの担当の方が普通に見てくれました(^_^;)

〇藤さんですね~、いっつもニコニコしてる方だった記憶が
ありまーっす

ではでは~

daichan #- | URL
2014/02/05 11:57 | edit

GST

こんにちは。

GSTはたまに変な数値がでませんか?
7番アイアンでHS45m/sとか・・・そのくせ、BSと飛距離だけはシビアな結果になったりします。

このごろドライバーで半分くらいミート率1.4以上出るようになりましたので、BS60越えを目指してがんばっています。
係数100でBS60出れば、本球で230ヤードくらいは期待できますよね?

ゴルフ5の計測って、そんなに甘甘ですか?私がいつも行くところは実測よりも厳しい気がします。
打ってすぐにドスン!とネットに当たるのが怖くてあまり振れない、というのもありますが。
馴染みのフィッターさんに聞きましたが『うちの機械は盛っていません』っていってました。『うちの・・・』ってところがミソですかね?

象 #NZq4ayuU | URL
2014/02/05 12:28 | edit

〉daichanさん
えっ?daichanさん ミズノの中の人だったんですか?
だとしたらMP-57ユーザーとして嬉しいです

でもなんでミズノってアイアンはイイのに
ドライバーとか・・・他のデザインとか下手なんですかね?
ランバードのデザインからミズノのゴルフの独自のロゴデザインとか起こせばいいのに(^_^;)

〉象さん
GTSそこまで使いこないしてないので何とも言えません(^_^;)
僕が練習している練習場は距離も200Y以上あるので
GTSの距離もあんまりあてにしてません(苦笑)
でもミート率上がらないのでとにかく悔しいです(@_@;)

マスターPX #Knya96cQ | URL
2014/02/05 14:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/19-872f0cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ