マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フェースローテーション  

へたくそな私がエラそうに言ううのはちょっと気が引けるのですが・・・・

自分への覚書的な感じで書かせて頂きます(^_^;)

ボールとヘッドをどういうイメージでコンタクトさせていますか?

僕は依然Aのイメージでボール打っていました

clubkidou.jpg

最近はBで打っています。

日本人の大半のゴルファーはスライスに悩んでいると聞いた事が有りますが
僕もまたスライスで悩んでいました。

それも突然ドライバーで出るプッシュスライス
その原因はフォロー時に左肘が抜けるのが原因でした。

Aの軌道でヘッドをボールにコンタクトしようとするとシャフトと身体は
出来るだけ平行に動かなくてはいけません

そのままヘッドを もっと真っ直ぐフォロー側に動かそうとすれば左肘は胸から大きく離れ
左肘は90度に上がるでしょう
(アプローチで強くスピンをかけたい時こういう腕の使い方をする人もいますが)

ゴルフの場合はご存じのとおり身体を中心に円運動にしなくてはいけないのでBの軌道で動かすのが
理想だと思います。

Bの写真は大げさなのですがスライスで悩んでいる方はこんなイメージで打つのも良いと思います
(やり過ぎると今度はフックに悩むことになると思いますが(笑))

↓今日も見たよ~のポチっお願いします

ゴルフ ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: ゴルフ(イメージ)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/20-5d4b78a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


