マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラウンド中の気に成ること  

iascoさんのBLOGを見てて気になり、コメントしましたが話が長くなりそうだったので自分のBLOGからトラックバックを付けて書くことにします^_^;。

昔学生だった頃キャディーのバイトをしていた私は「カートを早め早めに出す事」コースに行く時、必ず気にしています。先日も・・・

平日だと言うのにコースメチャ混みでした。私の前の組は4人。私達は3人で回っていたので特に前の組に追いついてしまうのですが・・・・

前の組の方々が進行がホントに遅い~!スコアーは良く目に見ても100を切れる人はいない。多い人は多分140くらい叩く感じ。そんな方達がミドルホールの2打目グリーンまで200Yの場所でFWを持ってグリーンが空くのを待っている。それも1人だけじゃなくて全員がそれに近い感じ。グリーンが開いたのを確認し、ゆっくりと素振りを2回ほどして、ショット! チョロチョロ~(30Y位) 慌てる様子も無くゆっくり次のショット、手にはクラブは一本だけ。そのままFWで・・・おいおいアイアン持ってけよ~

私も200Y先のグリーンを狙う時が有りますが・・・・クラブは最低3本は持ってきますよ~(^^ゞ 

↓他の人のBLOGも見てみる?クリック!
ゴルフ人気BLOGランキング

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:ランニング30分

朝 菓子パン1.5個 コーヒー

昼 小さい弁当
  
夜 結婚式におよばれで・・・ビール 焼酎水割り

★体重 63.8Kg 体脂肪 17.4% 基礎代謝量 1447Kcal/日

スポンサーサイト

category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

うしさん
トラバ&記事、ありがとうございました~
(ワタシもトラバさせていただきました)
ホント、カートの使い方ひとつとっても奥が深いものですね。
またひとつ勉強になりました。
今後のカートラウンドは「走って走って」に加えて
「早め早め」も心がけて精進します(笑)
それでは、また~

iasco #79D/WHSg | URL
2005/05/02 22:24 | edit

走しると心拍が上がってまともにショットできない事ないですか?^_^;【自分が打ったら次の人が打つまで待たなくてもいいからなるべく安全なルート(例えばショットしてる人の背中側)を探してボールを見ながらゆっくり前にすすむ他の人が打ったら自分のボールの所まで早足で行く。カートは余裕のある時やホール間だけ乗りなさい】と息子に言っています。私とラウンドする人はカートが前に前に行くので普通よりカートに乗れないかもしれません(* ̄m ̄) ププッ でもセルフはカートの操作や距離などいろいろ考えてプレイしなければいけないのでキャディー月の時より3打は違うかな?

うし #79D/WHSg | URL
2005/05/03 13:44 | edit

こんにちは、岐阜県人の初心者ゴルファーしるこです。
私は全然飛ばないので、ほとんどカートには乗らず(乗れず?)、いつも3本くらいクラブ持って走り回ってます。なので、心拍数あがるの分かります^^;
早く悠々とカートに乗ってラウンドできるようになりたいですー。

しるこ #79D/WHSg | URL
2005/05/07 21:47 | edit

こんちは~岐阜県人どうし頑張りましょう!
僕の友人で乗用カートが有るとこと無いとこでのスコアーの差が5打は違うと言う人がいます。この差は確実に疲れですよね^_^; 常日頃から基礎体力は上げておきたいです。

うし #79D/WHSg | URL
2005/05/08 09:38 | edit

「カート御作法」アレコレ

PING:
BLOG NAME
この前の記事にも書いたように、先日のクレストヒルズGCでのラウンドは、ワタシにとって記念すべき?「カート初体験」でもあった。
最初のうちはナビカートの便利さもよくわからないまま無我夢中で走り、それでも間に合わない時は自分が走り、なんとか前の組に遅れないよ....

#79D/WHSg | URL
2005/05/02 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/208-a18e9972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


